見出し画像

【日記】ランチに行ってきました~。Sagamihara 欅

キャンプの記事は後ほどで先にランチ日記。
キャンプから帰って来て、
「ラーメンが食べたい!」となったので、
ラーメン屋に行って来ました~。

初めて行ったお店ですが美味しかった!!!!
麺、スープ美味しい、絡み方も良い感じ。
葱系好きなので、葱と玉葱のダブルも良い!
大きいのが二枚のチャーシューも美味しい~!
ちなみに、味噌を食べました~。

この調味料入れがお洒落♫

食べて、いてふと思い出したお店が。
それは、国立市の駅近くにあった
「ごめん亭」というラーメン屋。

最初に入った時の記憶が無くて、
今のようにSNSが無い時代なので、
気になって飛び込みで入ったと思う。

そこの味噌ラーメンが好きで、
味噌は二種類を合わせていたらしく、
挽いてない白と黒のごまが沢山乗って、
とても美味しかった。

深夜2時まで営業していて、
家から車で30分くらいかかるの、
休みの日とかに頻繁に行っていた。

ある日行ったら閉店していて、
行方が分からず、それっきりに・・。

その後を知っている人いないかな。
お店はどこかで続けているのかな。

このお店の味噌を食べて、
味の記憶が似ていたので思い出した。

このお店も車で1時間以上かかりますが、
また来たい、また来よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?