見出し画像

【写真日記】自転車に乗って。多摩川沿い〜玉川上水〜横田基地


まずは多摩川沿いをの~んびりと

静かで快適だった。


羽村の堰に到着

玉川上水のスタート地点
カメラを向けても微動だにしないハト
玉川兄弟の銅像


英語塾があったマンション。


FEN(現AFN)のDJだった男性が先生。
中学1年から通い始めた英語塾。
同時に卓球部にも入ったのですが、
塾の先生に、
「塾かクラブのどちらか一つに!」
と言われて塾を選んだ。
学校で使っている教科書を持ってきて、
辞書を使って自力で訳して、
分からない時だけ先生に聞くやり方。
自分で調べるので、
単語を沢山覚えられました!


20歳まで住んでいた団地

新築の第一次募集で入居。
周辺には団地の周りに何も無かった。
我が家は2階
家のベランダから前の木まで
ラジオ用のアンテナを勝手に貼っていた。


しょっちゅう来ていたスーパー

昔は店と店の間に屋根があったスーパー。
今は屋根が無くて空が見えて、
シャッターが増えてします。
ちょっと悲しいです。
ちなみに、
アイドルで歌手だった「浅野ゆう子」が
スーパーに営業で歌いに来ていました。

横田基地

道路の向こう側は横田基地です。


16号沿いのお店をいくつか

ここお勧めです!!!
昔はもっとお店があって、
どのお店もワクワクして、
休日は人が沢山いたのですが・・。
ここまで来ないと無いお店や食べ物屋、
買えない物や食べられない物が昔は沢山あった。
今ではここまで来なくてもあるので、
そのせいもあってか人が少ない。


戻ってきました~。

今日、天気は午後(夕方)から崩れるという予報
昼頃まで良い天気だったので
大丈夫かな~と思っていたら、
雲がどんどんと。


天気予報通りに雪が降るのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?