見出し画像

【日記】歩数が多かった理由

まず、昨日は朝一から床屋だったのですが、
その床屋は40年くらい通っている床屋で、
引っ越しても行ける距離なので、
今でも行き続けていて、
いつもは車なのですが今日は使えず電車で。
駅から15分程歩くので、
まずは床屋の往復で歩きました。

次は床屋からの帰り。
ちょっとショッピングモールに寄りたくて、
自宅の最寄駅より3駅前の駅で下車。
モールからの帰りに僅かな電車賃の節約と、
天気が良かったの電車に乗らないで、
家まで30分程歩いた。

そして次は家から隣駅までの往復。
一旦帰宅した後、まだまだ時間が早いので、
「天気の良い日に家にいるのが苦手」
な僕は隣駅に隣接の商業施設まで行くこと。
ここでも僅かなバス賃の節約を。
家と隣駅の往復を往復1時間以上程歩いた。

それ以外にもあちこちと細かく歩いていたら、
1日で29040歩になりました。
30000歩まで行きたかったので残念です。

ちなみに、
最後の家と隣駅の帰りに道で、
持って行った水が底をついてしまったので、
途中の自動販売機で140円の飲み物を購入。
せっかくバス賃180円節約したのに・・。

飲み物は家まで15分くらいの所まで迷って、
「さすがに熱中症になる」と感じたので、
買ってしまいました。

みなさん、散歩って好きですか?
夏は熱中症を考えると良し悪しありますが、
散歩、気持ち良いですよ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?