見出し画像

【日記】個人的に昔は楽しかった横田基地 日米友好祭

今日、明日は横田基地の友好祭

実は基地から車で20分くらいの歯医者にいたので、
行こうと思えば行けたのですが、
歯医者後に行っても駐車場が無いだろうし、
昔のような感じではないので帰る事に。

最初に行った数年はテーブルゲームがあって、
そのゲーム機が日本円では出来なくて、
アメリカのお金に両替が必要で、
両替したお金を残して持って帰って来て、
「アメリカのお金だ~!」と家で喜んでいた。

それと、砂糖ジャリジャリのバタークリーム
入りのケーキを買って帰るのが楽しみで、
行った人の大半が手に持って帰っていた。
バタークリームのケーキは今もあるはずです。

あと、軍人さんやスタッフがやっている店で、
どう見ても、「そんな値段しない・・」
というハンバーガーやステーキを食べるのが
美味しいとは別次元で(笑)楽しい。
ハンバーガーは中身がハンバーグ(とチーズ)だけで、
4~500円くらいした気が?
あと、最近は半分くらいが日本のお店になって、
え・・なんで!って感じでガッカリ。
今は変わっているのかな?

そうそう、
日本に無いエナジードリンクを買いに来る人も
近年増えている気がする。

会場では広範囲に飛行機が色々と展示されて、
見たり、写真撮ったり、中に入ったり、
というのが大半の人の楽しみだと思うですが、
僕は飛行機は殆ど(全く)見ないで、
(今も同じなら)会場内に2か所あるステージで、
ビールを飲んでず~っとライブ見ていました。

アースシェイカーが出ていた頃もあって、
無料で見えるのがとにかく嬉しかったです!!

昔はボールが的に当たったら座っている人が
水タンクに落ちるゲームがあったり、

クレーンゲームがあったり、
他にも何かあったような気がして、
年に一回、基地の中でしか見れないものもあり、
それも楽しかったな。

今年は(も)行かないかな・・。
行きたい!っていう人がいたら行こうかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?