見出し画像

【日記】僕が気になる人、僕が気にいられる人。

そういえば、

僕が気になるというか、つい話しかけるタイプというか、
初めて行った場所で、話しかけやすそうで最初に話すタイプが、
もちろん、後から分かるのですが、

心が優しい、心が弱い、心が繊細、喜怒哀楽に波がある、
世の中や人と歩調を合わせるのが得意では無い、
自己肯定感が自己評価が低い、自分に自信が無い、
自分より自分の気持ちより人を優先してしまう、
学校だと地味なグループにいたり、クラスで目立たない。
精神バランスが一定ではない。

など、など。
これらのタイプから1つ〜いくつか当てはまる人が多い。



そして、そういう人から僕も気にいられる事が多くて、
僕に話しかけてきてくれたり、親しくしてくれたり、
気づくと話しをしていたりする。

実は僕自身も最初に書き出したタイプが当てはまる人で、
無意識に同じものを感じるというか、接しやすいのだろう。

-未完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?