見出し画像

【日記】ランチに行って来ました〜。花よろず

先日、友達とランチに行って来ました~。

行ってきたお店は数日~1週間前くらいにネットで見て、
行ってみたいな~って思っていたけど、
今、というかしばらくの間、
我が家は外食代を節約しないといけなくて、
「行きたい」といつ言おうかな~って思っていたお店。

そんなことを思っていたら、
僕のnoteに時々出てくる、一緒にカフェに行ったり、
キャンプに行く友達がランチに行きたいと言い、
「すーさん、どこかお店~」って聞いてきたので、
「これは言えるタイミングだ!」という事で、
この行ってみたかった店に連れて行くことにした。

フラワーショップ花よろず (hana-yorozu.com)

ちなみに、
僕が色々なお店をチェックしているのを知っていて、
「すーさん、どこか良いお店ある?」って、
僕に聞いてくる人が、この時の友達以外にも結構いる。
なかには、僕にお任せで大丈夫という人も。
確かに、情報には敏感で日々チェックしていますが。

そして、行ったお店ですが、
場所は住宅街の中で、見た目は普通の一軒家で、
これは分からない、気づかないだろうなって感じ。

店内はお店のようで個人のお宅の居間のようで、
とても居心地が良かった。
目の前に広がる広い庭も素敵で、
木に巣箱があったので聞いたら鳥が来るとの事。

看板メニューは石臼全粒そば粉100%のガレット。

ですが、行ったみんながカレーを頼んで、
そうしたら、カレーは二人分しかないというので、
2人がガレット、2人がカレーにした。

カレーは辛くなくて、やさしい味で、
スパイシー好きな僕ですが、これは美味しかったです!
ガレットを食べた友達も美味しいって言っていた。
今度行ったときはガレットかな~。

スイーツも美味しそうで、次はスイーツも食べたいです。

あと、店内に看板犬がいてとても人懐っこいので、
犬好きは楽しいと思いますよ~。

花よろず | くにたちNAVI (kunimachi.jp)










この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?