見出し画像

浦上はるかと日江倫子が「温泉宿」で語る

倫子  はるかちゃん、ええ湯やったなぁ

 (髪の毛の繕いをしながら、ふりかえるはるか)

はるか そうだね、何か久しぶりに「あ~~!!」ってかんじだったかな
倫子  そや、はるかちゃん、彼とはうまくいってるンか?
はるか それ、そっくりそのままかえす

 (参ったという感じで布団の上でころがる倫子)

倫子  あっちゃあ、バレてたか
はるか うひゃ、カマかけたらあたった?うひひひ
倫子  はるか~、罠に掛けたな

(倫子、はるかに向かって枕を投げる。)

はるか いつもの事じゃん、武士の情け、深くは追求しないよ。

画像1

倫子  はるかは、どうよ
はるか どうって・・?
倫子  なんか、体つき、丸くなった感じしたから
はるか それって、太ったって事?
倫子  せやないよ、なんか、こう、艶っぽいというか
はるか そっくりそのまま返す。
倫子  あちゃあ・・
はるか 最近のにっちゃんって、なんとなくわかりやすくなってるよ。
倫子  はぁ、どんなぁ?
はるか 恋する女になってる。
倫子  そっくりそのまま返したる
はるか あはは、ばれたか。・・・うん、したよ。
倫子  あ、「内海さんおにいちゃん」と?
はるか うん、そんなところ・・。
倫子  うちもけりつけたけど、どうなんやろ、このまま行けば泥沼ふりん

 (倫子、宙を見てため息をつく)

画像2

倫子  ねえ、はるか、ぶっちゃけ聞くけど、全部受け入れた?
はるか 全部って?
倫子  避妊せんかった?
はるか ・・うん、欲しかったから、彼の命の記録DNA
倫子  うちもそうや、命の記録DNAが欲しいのね。何なんやろ。
はるか あたし自身も記録したいと思ったのかな。きっとそれが自然

倫子  これが、あたりまえの摂理なんやろね
はるか うん、多分そう。結婚とかそういう「制度」って後付けだよ
倫子  わかりやすい言い方するね。うちの場合複雑さいしもち
はるか そだね、「不倫」って言葉、あなたを否定する言葉だし

倫子  それはうちが一番わかってる・・。髪の毛伸びたなぁ・。  




 







この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?