見出し画像

少女漂泊~Monologue by HARUKA π

はるか未生以前のはるかの存在


  「はるか、これはね、ちゃんと
あんたに向き合ってほしいことなの」

いつもあたしには厳しい
叔母の飛鳥おねえちゃんだけど、
今日は何か鬼気迫るものがある・・。

「そしてね、あんたの気持ち次第で、
本当にあんたには済まないけれど、
あたしも救われるんだ。」

「・・え?」

なになに・・・。なんだか結構シビアな展開になってますけど
あたし、なんだか息苦しい・・。

うっちーセンパイは・・。・・・・か。

「なんだかお兄ちゃんっていう感じなんだよ。」

叔母はそれに対して、
ちょっと怖い目であたしを見つめながら言った

画像3

「はるか、それは本心なの?」

「うん、そう、だって、センパイはあたしなんか、
いつも妹みたいな子ども扱い。」

「ホントにホントにそうなの?」

「うん。こないだ試してみようと、
悪戯して居眠りしてるセンパイにキスしたんだけど、
めっちゃけろっとして、・・・マジで兄貴だわ。」

「ふ~~ん、なるほどねぇ・・。」

叔母はそこまで訊くと、ふうっとため息をついた。

「はるか、あんた、
本当は内海くん好きなんでしょ?」

意外な言葉だった。

画像2

だけど、何か心をえぐられた。お姉ちゃんもわかってない。

・・・・・ちがうんだ、そういうもんじゃない・・・。

あたしは、うっちーセンパイのなにか「闇」というか、
あたしに対する「妙な距離感」があるんだな・・。

好きは好きだと思う。

でなきゃ、キスなんかしない・・・。

デカルトの言うこともわかるけれど、
完全には割り切れるもんじゃないよ。
霞を食べて生きてるわけでもないし、
かといって盛りの付いたネコでもない。

飛鳥お姉ちゃん・・・
なんでこんなこと言いに来たんだろう。

画像4

「はるか、ここだけの話にしてくれる?」

 何か急に真顔になってあたしにつぶやいた。

「・・うん、いいけど・・。」

「あたしが京都に来たのは、ダンナには秘密。
で、ダンナは、いま京都に着いたばかりだと思う。」

「・・・はい?・・・」

また驚くことを言うものだ。

「で、だ、たぶんダンナは、内海君のお母さんに
問いただしにいくだろうと思う。」
「え?・・・何を??」

画像4

あたしは何が何だかわからない。
マジわからない・・・。

全部大人の都合で、なんか物事が走っている。

「おねえちゃん、あたし、マジ、何のことかわかんない。」

もったいつけずにストレートに言ってもらった方が、はるかにましだ。

「内海君は、はるかのことが好きだと思うよ。
ずっと見ててそう思った。
だけど、彼の中に、何が原因かわかんないけど、
あんたを彼女にでなく、妹にしかしちゃいけないバイアスが、
どこかでかかってるんだよ。

・・・え・・・?

・・結局、これも作り物?・・・

そういうなんか、ちょっと残念な気持ちが擡げてきたんだ・・・。


To be CONTINUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?