見出し画像

留学92~97日(9月22~27日)ヨセミテ・セコイヤへ旅行

アメリカに来て初めての
ロングトリップをしてきました。

San Diego
→Sequoia National Park(セコイア国立公園)
→Yosemite National Park(ヨセミテ国立公園)

一泊二日で巡る無茶なスケジュール笑

距離を計算したら
片道400マイル(640キロ)
でした。
片道10時間くらいだったかなぁ・・

なお、サンディエゴは朝5時に出発しました。

昼過ぎにセコイア国立公園に到着。
(2回くらいガス入れました)

有名なシャーマン将軍の木

で、でかい!
山の中なのに全ての木がすごく高くてビックリ
ここは1時間くらいで散策できるので
身軽でもOKです!

1時間くらい散策してそこからヨセミテへ

す、すげー

日の入りに行ったから一層きれい・・・
そして写真は取れてないけど
星がめっちゃ綺麗だった!

でもその日はトータル10時間くらい運転してたので
疲れたのでホテルで宿泊。

次の日はヨセミテのGlacier Pointに行くことに

これまた壮大・・・
たぶん写真が伝わらないけどめちゃデカい
どうもロッククライミングが盛んらしく
すんごい崖を上ってる・・

本当に写真では伝わらないほど
壮大なんです・・・。

そしてヨセミテは広い・・。
皆さん来るなら3日くらい滞在して
ハイキングとか楽しみましょう!

なお、ヨセミテは車1台毎に
入場料が$35かかりますが、
1回払えば7日間有効なはずです。
そして
無料の日もあります!
(実はセコイヤ国立公園も本当は有料なのですが、
 無料の日だったらしく、タダで見れました!)

自然が好きなら
アメリカに来たら行くことをお勧めします!

日本人仲間と行きましたが、
アメリカの風景はとても雄大で
長いドライブも楽しかったです。

こんな砂漠っぽいところを運転したり
地平線に夕日がきれいだったり

ちなみに車の中で日本の曲流すとエモいっす笑

またどこかに行きたいなぁ・・
と思いました!

そして今現実に戻れなくて
困ってます笑

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?