見出し画像

【野球】〜福留孝介選手と糸井嘉男選手と能見篤史選手の引退&『村神様』が王貞治さんとホームラン数を並べた歴史的な快挙について〜

1つ目は、野球ファンからすればとても寂しいニュースです😐

阪神にも在籍していた【福留孝介】選手と、

現阪神タイガース所属の【糸井嘉男】選手の2名が、

今季限りでの《引退》を表明されました。

福留選手は過去、メジャーにも行かれ、

WBCの大会では、

「生き返れ福留!」という名実況と共に打ったあのホームランは、

今や、伝説のシーンの1つと言われてもいますよね🥎

何より打率だけでなく、積み重ねたホームラン数も半端じゃないので、

本当に末恐ろしいバッターだったのではないでしょうか☺︎?

糸井選手は、パ・リーグから、

セ・リーグの人気球団【阪神タイガース】に移籍してきて、

「超人」の愛称で、ファンからも常に愛され続けてきました🥎

何よりあの鋼のような肉体は、

特に男なら、誰しもが憧れたのではないでしょうか☺︎?

そして速報で、阪神タイガースにも在籍していた、

現オリックスバファローズ所属の【能見篤史】投手も引退を表明。

画像1

能見選手は、侍ジャパンメンバーにも選出された事もありますし、

何よりピッチングフォームが独特なので、かなり打ちづらいと、

過去、かつての名選手の数々が答えていましたね🥎

とてもストイックな性格なせいか、

誤解されるような事もしばしばあったようですが、現在は、

移籍先のオリックスで、皆から《お父さん》と呼ばれているそうです☺️

僕達のような野球ファンからしたら、3選手とも、

まだまだ現役選手として活躍出来るんじゃないか?と思ってしまいますが、

本人達にしか分からない、辛さ、怖さ、大変さがあるのでしょうね🙂

どんな素晴らしいアスリートもいつかは引退してしまうので、

仕方ありませんが、もう少しユニフォームを着てる姿を見たかったですね。

本当にたくさんの感動をいただきまして、

ありがとうございますとお伝えしたいです😊

そして続いて2つ目は、明るい嬉しいニュースです🤗

そりゃもう、言うまでもなく『村神様』の話題ですわね🥎

画像2

<歴代シーズンホームラン記録>の第2位、

〝王貞治〟さんの記録(55本)に並んだ村神様は本当に素晴らしいですよ😆

ヤクルトの残り試合が《約15試合前後》あると思うので、

バレンティン選手が打った第1位の(60本)を超えられるかどうか。

単純計算で考えれば、2試合に1本ホームランを打てばいいので、

届きそうに感じてしまいますが、こんな事を考えてしまうと、

逆に達成が〝遠のいてしまう〟可能性もあるし、

村上選手に変なプレッシャーを与えてしまう可能性も出てくるので、

ここはあえて、あえてですよ😅

【絶対に出来ない】or【残り試合はホームラン1本も打てない】

と考えておきましょう😎

・・・本当に喜ぶのは達成した時にですね😉

流石に、故意の四球(ファーボール)や、死球(デッドボール)だけは、

ナシにして欲しいなぁ・・・。

勝負の世界だから、特に申告敬遠は何度かあると思うけど、

僕は阪神ファンですが、阪神戦でも「ナシにしてくれよ!」と思いますよ😌

『村神様』には、是非、新記録を達成して欲しい(⌒▽⌒)

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り110日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️