見出し画像

【格闘技】〜『RIZIN42』のメインカード2戦の勝敗予想と個人的な注目カードについて〜*8行以上書いてます♪

前回の、
『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』大会が終わって間もないですが、
明日(5月6日)は、
『RIZIN42』大会が開催されます✨🤓✨

メインカードは、
『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』大会と同様に2戦。

1つ目のメインカードが、
【朝倉海 VS 元谷友貴】

朝倉海 VS 元谷友貴


2つ目のメインカードが、
【井上直樹 VS フアン・アーチュレッタ】

井上直樹 VS フアン・アーチュレッタ


そして個人的注目カードは2戦あります!

1つ目が、
【伊藤裕樹 VS 山本アーセン】

伊藤裕樹 VS 山本アーセン

2つ目が、
【ホベルト・サトシ・ソウザ VS スパイク・カーライル】

ホベルト・サトシ・ソウザ VS スパイク・カーライル


まず、メインの勝敗予想を簡潔に✨😎✨


【朝倉海 VS 元谷友貴】→元谷選手の判定勝ち。

【井上直樹 VS フアン・アーチュレッタ】→アーチュレッタ選手の判定勝ち。

そして、

個人的注目カードの勝敗予想も簡潔に✨😎✨

【伊藤裕樹 VS 山本アーセン】→伊藤選手の2ラウンドTKO。
(決まり手:パウンドアウト)

【ホベルト・サトシ・ソウザ VS スパイク・カーライル】→サトシ選手の1ランドTKO。(決まり手:腕ひしぎ十字固め)


ですかね🙂

前回の『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』大会は、
正直、久々に見ていてガッカリが多い大会だったので、
今大会は、見ているファンの人達に満足感を与えて欲しい。

どの職種においても、
ファンを喜ばせないと継続してはやっていけないですから☺︎

やっぱり格闘技を、
野球やサッカーと同じような位置付けにしたいなら、
もっとメジャーにしたいなら、

選手全員がもっと【アグレッシブ】にいかないとダメよ。


〝那須川天心〟選手や〝武尊〟選手のような圧倒的な成績があればいいけど、MMA界にそんな選手は1人もいません。

強いて上げるなら〝神龍誠〟選手が、今の成績から一回も負けずに、
あと5勝ぐらい積み重ねれば、説得力が出てくるぐらいかなぁ🤔

〝堀口恭二〟選手も、素晴らしすぎるファイターですが、
成績的には圧倒的ではないしなぁ。

ですがアグレッシブさに関して言えば、ほとんどの選手は堀口選手を見習うべきだと個人的には思います🙃


とにかく、
格闘技界の認知度が上がっているのだから、それぞれのYouTubeでの顔とは全然違う一面を見せて欲しい。

『RIZIN42』には、判定決着でもいいから〝アグレッシブさ〟を是非期待したい😉

RIZIN42

次回は「世界のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊


ありがとうございます🙇‍♂️