見出し画像

ひとりぼっちの日々。

私がきみに会えたのは2回。新旭町街づくり協議会の事務所と七川祭りだけです。僕はきみに直接訊いた。怒っているの?恨んでいるの?笑顔で君は、ううん、そんなのなんでもないよ。そう言ったんだ。きみとの記憶が消えていくと以前に書いた。誰も君の話をしてくれないし、新旭町でも、大勢の人から白い目で、無視されるようになった。僕の人生が、ここで切れてしまう⇒誰も仲介にも入らない。割り切りなら、僕も分かる。

僕は、きみのことも高島市やいろいろな生活や活動も教えて貰えない。僕がなにをしたと皆さんは言うのか?きみの生活の邪魔もしないし、一方的に僕の生活や出費が増える。そのうえ、市役所本庁に行く用事は、今後どんどん回数が増える。自然に生きたいのに、なんの情報も僕には入って来ない。なぜ、きみに僕が会って話をされると、お前が困るのか?お前のことだ!人を惨い目に遭わせて、このまま堂々と自分の生活だけ優先するんじゃないか?

きみとの時間が壊れたのは、きみの本当の気持ちだったのか?僕が、ホンキになったのは「藍原市議が、バツイチの子供なしと電話で話したからだ」この時、僕は「お子さんとゴルフ場でも指導しているんだろう?」と思っていたんだ。僕にとって、もう君のことは譲れない。ここまで、追い詰めたのが君なら、僕は全部、警察に頼む!僕は、事実とホンネがおかしい、と考えている。3万円の1.25カラットのシルバーリングは、僕の真実の今の気持です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?