少しずつ、すこしずつ Vol.102

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。

1回飛ばしてしまい、ちょうど1か月ぶりのニュースレターとなってしまいました。楽しみにしていただいている方がどれだけいるか分かりませんが、すみません・・・。

先週の火曜日2/26に、リーダーズカフェの1回生が留学に行くというので、カフェメンバーと一緒に関西空港まで見送りに行ってきました。

場所は中国の蘇州。「上海~蘇州と汽車に乗り~」と口ずさんでも、今の若い子は知るはずもありません(苦笑)。大学の国際学部から8人が一緒に行くらしく、ご両親が見送りに来ている子がいましたが、こんなに大勢で見送りに来ている子は彼だけで、ちょっと恥ずかしがっていました。

私が15年以上前にインドネシアに駐在に出るときに、家族だけでなく友人が関空まで見送りに来てくれたのがすごくいい思い出に残っています。彼にとって、いい思い出だったかどうかは分かりませんが、帰国する7月末にどのくらい成長しているかが今から楽しみです。

ツイッターは普通に使えるみたいで、いろいろと現地の様子をツイートしてくれてるのを読むのがとても楽しいです。

今日の一言

ラスト1か月は神頼み

ここから先は

1,174字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?