見出し画像

ビッグチャンスをつかむ人の思考!

人生において1回や2回はチャンスは誰でもやってきます。

チャンスにも大きなチャンスや小さなチャンスなど大小あります。
チャンスが来るとやはりつかみたいものです。

では重要な問題です。

もしあなたに大きなチャンスがやってきたらどうしますか?

当然つかもうとしますよね!

ただその大きなビッグチャンスは、あなたの今の実力ではちょっと厳しい。
失敗する可能性があるのでリスクは嫌だと躊躇するか?しないか?

どうしよう?

あなたはどちらですか?

おそらく躊躇すると答えた人は、大きなチャンスはつかめないと思う。

なぜなら仕事やビジネスにおいて

「リスクのないチャンスなんて存在しないからです。」


そして、ビッグチャンスは、今の自分の実力よりだいたい2、3割り増しで
やってくる。

もしチャンスをつかみたいのであれば
「私には今早いとか?」「時間がない!」といって躊躇しているとビッグチャンスは、他の誰かに譲ることになる。

次を待とう…

おそらくその気概では、チャンスは、2度とやって来ない。

社会におけるチャンスは、誰かがあなたに期待を込めて与える場合がほとんで
あり、躊躇するということは、それだけでも期待を裏切ることになる。

ちょっと躊躇するくらいならチャンスをつかみにいこう!
上手くいくといいことだらけ!

たとえ失敗しても経験値と成長は十分期待できる!
それは人生の宝になる。

何もしない人は、失敗もしないが成功もない。

「運動」という言葉は、運を動かすということ…

「運命」は、運を動かすことでしか何も起こらない。


あの時、「やりますと!」
手を挙げたことは数年後振り返った時に自分の人生の起点になっている場合が多い。

ちょっとした非日常の世界に行こう!不安だけど!ドキドキもあるよ〜

自分の人生、自分でデザインしましょう!
ひでゆき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?