見出し画像

トラウマからはまずは逃げる!

私は、トラウマからは、逃げて正解!

だと思ってます。

いやいやこんな治療法があるよと…

トラウマから解放できる前世療法とか
エリクソンの誘導カウンセリング、占い、スピスピもあるよ
瞑想もあるよ受けてみたらと色々ありますが…

本気のトラウマはどの方法もほぼ効かない。

と思ってます。

なぜなら私も昔は、
トラウマで悩んでいたことがあり、上記のようなところにお世話になりましたが、ほぼ効果がなかったからです。

また、会社員時代にトラウマの相談を受けたことがあり、そんな部下や友人から「トラウマから徹底的に逃げろ」とアドバイスして、数年後に会って感謝されたことがあります。

さらに有名な80万円位する世界的コーチのセミナーでも
スタッフのコーチチームがトラウマを抱えた女性を癒すことは出来ないことを垣間見たことがあり、普通の悩みから自己肯定感を上げることは出来ても、本格的に深い悩みは無理だなと思いました。

トラウマは、普通の生活をしている時になにかのきっかけにフラッシュバックして、追い詰めると精神を崩壊しかねない警告音なので無理にがんばると悪化したら大変です。

なので逃げるです!

でも逃げるだけならいつまでたってもトラウマが付き纏う場合は
「自分の砦を築き、場所に移動」するです。

僕は会社員だったので他のトラウマは、なんともいえませんが、会社関係でトラウマがある人は、たとえ逃げていても転部したり、転職したりしても同じようなトラウマのシュチエーションが繰り返されるかもしれません。

なのでそんな場合は、会社を辞めて自分の砦を築き、その場所に移動する努力をしてみるといいかもしれません。

そこは、努力が必要です。

「自分の砦を築き、その場所に移動する」
ことで一生のトラウマから開放されます。

人生は1度きりです。
トラウマを気にして生きていくより幸福かなと思ってます。

星詠み運命プロデューサーひででした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?