見出し画像

ChatGptは便利!でも「ツール」なので経験を積まないと凡人になるよ。

こんにちは、星詠み開運プロデューサーひで丸です。
先々週に受けた人間ドックの検査で大幅に体が改善されていたのでちょい嬉しいです。

やはり、適度な有酸素運動と気功の成果でしょうか?

さて、AIというかChat Gptをマーケティングや立案に活用している人が増えていますよね。私も最近は、CanvaのAIツールで画像を描いて貰ってます(便利!)

また、ChatGpt関係のビジネスセミナーにもちらちら今年、昨年と受講したりして自分でも活用してます。

すごく便利で速くて確かに素晴らしいです。

仕事に活用するのに非常にいいんではないでしょうか?

ただ、今後ますますChatGPTを活用してマーケティングしたり、仕事に活用して、今は流行りで新しいように見えているけど…

数年後には、ほぼみんなChatGPTを大なり小なり使うツールになるわけなので
ChatGpt任せでやっていくと数年後にはただの凡人になっている気がする。

しかも

ChatGpt活用すると便利すぎて便利すぎて
もう自分の頭で考えることもあんまりないのでChatGptやAIに任せることで脳が退化しそうな気がします。

これからさらに人類の脳の退化が拍車するかも?知らんけど(笑)

「楽」

楽はすごくいいことだけど逆にこれまで大切だったも何かを捨て去ることにもなる。

楽すぎると人は自分で何かをすることを辞めちゃいます。楽に委ねる。
適度のストレスがかかり、好奇心があるから成長したり、努力したりする。

しかし、楽の先は、滅びの道を辿り、最後は、破滅になる可能性があります。

実は、そんな衝撃的な実験もあります。

有名な動物実験で「ユニバース25」というものがあります。
Youtubeで最近かなり出ているので詳細はそちらを調べて見てくださいね。

なんのストレスもなく「楽」を追求した結果、動物実験のネズミのコミュニティは破綻するというものです。その破綻の仕方がやばいんです。

今の日本や先進国でなどにおける内容と似ているのでショックを受ける方もいるかもしれません。でも楽でなんでも手に入るとこうなります。

しかも
同じ実験を時期を変えてやってみても同じ結果になるという…これ凄いですよね。


話は脱線しましたが…

ということで

「ChatGPT」

は便利でいいこともたくさんありますが、流行りのものはみんなやるのでいずれそれを活用している人もただの凡人になります。、

なので!

ちゃんと自分の実績作りや経験を積むことも忘れずにやっておくといいと思います。

以前、

占星術では、2024年は、本物の時代とお話しました。

「実力」を鍛えることは本当に大切ですよ〜

それでは、
星詠み開運プロデューサー ひで丸でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?