見出し画像

18歳の時初めて作ったオリジナル曲の詩:「My First Love」

こんにちは、Hideです♪( ´θ`)

今回は私が初めて自作の曲をつくった時の歌詞を投稿させてもらいます。

1983年3月に自宅にて、ギターで作曲した歌詞になります。

高校の卒業式を終えて就職直前の時期です。当時18歳。

その年の初めに、何バンドか集まって行った、昔でいうJAM形式でのLIVEに参加していた女子高生だけのバンドのギタリストの娘に一目惚れして、会えなく撃沈した時に作った失恋の曲です。

オリジナル第1号ですから、懐かしいし思い出深いですね。

「My First Love」  作詞 HIDE


凄くイカした君だから 

俺だけのものにしたいんだ

粋な出会いさ 

あの夜Rock’nRoll Night

お前は coolなlonely angel 

I Want you 恋に憧れ

Sweet Sweet Love

いいさLonely Night 

いつかHappy Night

そしてSexy Night お前を離さない


恋はいつも 気まぐれさ

気づいたら 一人想いのLost Love

泣きながら 走った雨の街

いい夢見てたよ 

ひとときNight&Day

素直な気持さ 

Thank you I love you

いいさLonely Night 

いつかHappy Night

そしてSexy Night お前を離さない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?