見出し画像

【育児】ベッドをなくして1週間で急成長、もっと早く行動すべきだったかも

いつもご覧頂きありがとうございます😊

先週ベッドを撤去してちょうど1週間が経過しました。ベッド撤去に関する記事はこちら。

それから1週間。著しくハイハイが成長しています。数歩だったハイハイがどこまでも進むようになって運動量が大幅にアップしました。このハイハイの運動が成長に大きく影響するということなので立ち上がる前にハイハイ期をちゃんと迎えることが出来て良かったです。

妻のベッドをなくすという決断が良かったと思います。

画像1

簡単にベッドをなくすといっても大人の生活からするとなかなか勇気の必要な行動です。何部屋もある広い家ならばプレイルームを作る事も容易かもしれませんが都心の狭小マンションではなかなかそんなスペースを取る事もできず。何かを犠牲にせざるを得ません。

その中で必要家具とも言えるベッドを撤去するというのは勇気のいることです。しかし、撤去して2日でハイハイを始めて1週間でかなり上手に動き回るようになったのはそれだけの価値があったと思います。

かなり動き回るようになったので追いかけたり、追いかけられたりでこちらの運動量もアップ。妻はもうバテバテです。良かったのか、悪かったのか(笑)

なかなかハイハイが始まらないでモヤモヤしているパパやママがいたらこういう思い切ったスペース作りも有効になるケースがあるので参考程度にご検討下さい。

ハイハイの重要性

育児と成長日記(動画撮影)


サイトマップはこちら

いつもご覧頂きありがとうございます。
フォロー&スキ、とても嬉しいです😆
これからも交流宜しくお願いします🙇‍♂️
hide

私の記事をお役立て頂き感謝いたします。これからも少しでも有益な記事を執筆できるよう心掛けていきますので応援宜しくお願いいたします🙇‍♂️