人はいつからでも変われる!


僕は子供の頃からやんちゃな道に進みずっと
悪いことばっかりしていました。

サラリーマンをやってる時でも別で悪いこともしたりしいて
とんでもないクズのような人生を送ってきたのですが、
心を入れ替えて真面目になろうと思ってから変われたのです。

それは何かというと決断したってことです。


決断とは

決断という意味は、決めて断つと書くのですが、
何かを決めるって事を、決断するって多くの方は
捉えてると思います。


僕の決断というのは断つことを決めるのが決断だと思ってます。


要は昨日までの自分を断つことを決めるっていうのが決断だと思いながらやってきました。

クズみたいな人に迷惑ばっかりかけてきた人生や
他責思考というか環境のせいだったり、
人のせいにしてうまくいかないことを、
自分の責任ではないと考える人生に、もう嫌気がさして、
こういう思考だったから、うまくいくものもいかないとわかり、
そこから今自分がいる立ち位置や、自分は何もできない奴だっていうことを受け入れました。


この作業は結構大変です。


皆さんが何十年間生きてきて、持ってきた自分の思考だったり
考え方だったりとかを
一旦否定しないといけないわけです。


今の人生や今の生活に満足してないのなら、
一旦自分の考え方を否定しないといけないんです。


新たな自分として生まれ変わるような決断をしないといけないです。


例えば、年始の目標で今年はこういうことをするぞとか
言ってはみたものの、継続が続いてないとかね
結構あるかと思うのです。


でもちゃんと決断することによって何が何でもやるんだという風に変わっていけるわけです。

クズみたいな人生だったのに、結構前にはなってしまいますが、
カンボジアに井戸を7基掘ったりとかしましたし、
今でもやってますけどバングラデシュの子どもたちの
里親活動とかもしてます。


人から奪うぐらいの感じの人間だったのに
人にそういうことをしてあげれるようになったっていうのも
やはりお金を稼ぐことによって、精神的なゆとりが出てきたりとか
考え方とか思考が変わってきた結果だと思うのです。


ここまで人は変われるんです。


話すと引かれてしまうくらいのクズっぷりだったのが
今やっとみんなと同じように普通の人間ぐらいには慣れてると思うので
そんな人間でもそうやって変われます。


ビジネスでも普通の人からしたら成功してるように見えると思います。


時間も自由にあって、お金も普通の人たちよりはまあたくさん稼いでますし持ってます。


クズからよくここまで変わったなと思いますし、
周りの人間によく「すごく変わった」と言われるんです。


マイナスからスタートのこんな僕でも
ビジネスを必死のパッチでやって、
「これだけやって成功できないわけないだろう」
っていうぐらい2年間、根詰めてやった結果
そこから、うまく歯車が回り出して、
ある程度稼げるようになってきました。


普通の人ならもっと簡単に成功することが出来る


皆さんは普通の人生を歩んできてる方が多いと思うんです。

人間のレベル的にもプラマイ0ぐらいから最低でもスタートしてる方が多いと思うんですよ。

僕なんか-50ぐらいからスタートしててねうまくいってるわけですから
普通の人が普通に成功するとかうまくいくって簡単だと思うんです。


マイナスがない分ハンデがないので、
僕みたいなマイナスからスタートした人間でも変われたので
だからみんな自信持ってやってもらいたいですし
自分には何もないとか、得意なことがないとか、稼げるスキルがないとか
そんなことはないんです。


自分がしっかりと決断することによって全然変われますから
要は覚悟を決めてないってことなんですよね。


いつでも帰れる状態にするというのが一番良くないです。

例えば、後ろにドアがあって、目の前が何も見えないところを、
歩くと想像してみてください。

一歩歩いたら崖の下に転落するかもしれないような、
真っ暗闇で前に進んでいくってめちゃめちゃ怖いと思うんですよ。


だから皆さんはどんなことをやってるかというと背中の後ろの扉を、
入ってきた時に開けたまま、手探りで前行こうか
後ろ行こうか迷ってるんです。


いつでも戻れる状態にしちゃってるんです。


それが結局覚悟が足りないということなんです。


だから後ろの扉をねバタンと閉めてください。


閉めて前しか行けない状態になると戻れないので進むしかないんですよ。


そこでずっとボーッと立ってるわけにはいかないんで
前に進み出すんですよね、手探りでも。


探って行った時に少し穴が開いてて、
こけて怪我したりとかっていうこともあります。

ビジネスやっていたらアンチが湧いてくることもあります。

そういうものはもう気にしないんです。


気にしないもう無視です。


ブロックしたら済む話ですしどれだけアンチが来ようが
アンチなんか相手にしてる暇ないんです。
人生は1回で短いので。


そんな自分の人生に一ミリも関わることない
人達の言葉なんか聞いてる場合ではなくて
前に進むしかないんです。


自分の思い描いている人生を
勝ち取ろうと思うと、そんな人達に構ってる
暇はなくて、前に進むしかないわけで、
転んで怪我したりとかもあるとは思いますが、ビジネスで何やったって絶対死なないです。


特にネットビジネスとか自分が発信して、自分のことを興味持ってくれる人達がいてファンができて、自分がなんか商品出した時に買ってくれる人がいて買ってもらったことで、その人の人生が変わるんです。


そのきっかけを今は誰でも与えられるのです。


昔はそのきっかけを与えられる人たちってテレビに出てる芸能人だったり、
スターだったりとかそういう人たちだけだったかもしれないですけど
今は発信活動って何のリスクもなくできるんです。


なので皆さんは覚悟を決めて後ろの扉閉めて
手探りでもいいから怪我してもいいから前に進むことが必要なのです。


結局それができるかできないかだけでビジネスで稼げるか稼げないかと言っても過言ではないのです。


泣き言をいわないで、やってる人だけが稼いでいってるんです。


行動しない人を見てると
何のリスクがあるのですか?

もうやりなよってねいつも僕は思うんです。


ツイッターで絡んでくれる初心者の方からよく
「どうしたら稼げますか?」質問をもらうのですが、
稼げてないのはやってないだけというこの一言に尽きるんです。
やったらいいんです。



なんでも自分の好きなことをやって、
それが今マネタイズできて稼げる時代になっているので
勇気を出して、今日生まれ変わろうと決断してほしいです。
昨日までの自分とは決別して前に進んでいきましょう。

この記事の音声版は下記になります。

【もっと情報を受け取りたい方】
下記公式LINEにご登録いただけますと
マネタイズや外注化などの深い情報が得れます。
https://lin.ee/yOS3vvV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?