見出し画像

検索のくせ。

ハンバーグの思い出。

ばあちゃんの料理はお魚、煮物と漬け物が多く、
からあげやお肉なども出てこなかったので、
カタカナの料理などもってのほかだった。

ばあちゃんの料理はぜんぜん嫌いじゃなかったのだが。

子供心にどうしても食べたくなった。


ハンバーグの思い出と言ったらこれ

画像1


ふと、あれっ何だっけ?
っと思い出せなくて、
嫁さんと必死に考えていたけど

ハンバーグ おおきくなれよ

っと嫁さんがググったら出てきた。


今の人はハンバーグで連想すると

画像3

昭和はこれ。ハイリハイリフレハイリホー♪

画像2

嫁さんのドヤ顔と懐かしいCMを見て僕の心は、こんがり焼けました。

ジュ~

それにしても
ハンバーグ おおきくなれよ
で探してくる Google さんすごいな。

人に言われたら はぁ? だよね



応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。