見出し画像

娘が朝食を作ってみた話。

昨日の記事でも書きましたが、

娘さんこと、
くいーんにーな ちゃんが暇すぎて困っています。

普段は自主性を重んじる僕ですが、
嫁さんのように指示を出すことにしました。

「朝食作ってみる?」

画像8

・ 塩コショウ
・ 砂糖
・ 卵
・ ウインナー
・ しょう油
・ バター
・ マヨネーズ

量や時間は適当です。
いい加減がイイ加減です。

画像7

ウインナー切りました。

猫パンチです。
基本に忠実です。
言われたことを100%守るタイプです。


はじめての火です。
ボッと点いたら、びびって消しちゃいました。

何回か カチカチ やってできました。

こういうビビりは僕にそっくりです。

油はこわいらしいので、バターにしました。

画像10

いいや~って、指でいきましたっ斬新。

嫁さんエキスが濃いめに偏ったところです。

画像6

しょう油バターです。子供から大人まで鉄板です。

画像4

次は玉子。

画像5

割ることは何回もやっていたので慣れてます

画像3

きゃんにゅーますたーべいべー
ますたーべいべー  ふわ ♪ ふわ ♪

画像2

フライパンを触らないでね

画像1

思いのほか、上手くできました。
盛り付けもいいよ

いい感じ!
これで高原とかで食べれば
贅沢なブレックファーストじゃないか


お味は?


「しょーっぱ~いっ」

スクランブルエッグはバッチリでしたが、
ウインナーは…

塩コショウが3振りほど多かったです。


ひとりで挑戦してみることが
今回の目的だったので、

100点の花丸です

suzu さんの長男くんの挑戦に心を打たれました。



何事もやってみることからですね

” とりあえず ”

この言葉を良い意味で使って
初速を軽くしたいと思っています。

来年は くいーんにーなちゃん とすももレシピ 考えよう

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。