見出し画像

偶然が生んだ勘違い

こんばんは🌃🌙
皆さん、ほんとに長い間休んですみませんでした。

言い訳としたら、確認テストのための勉強あった事しかないです。

あとはもう、普通にサボりました。
ごめんなさい。

じゃあ書いていきますね。

今日は、「偶然が生んだ勘違い」についてですね。
これは、給食の時に起こりました。

まず、僕が給食を取りに行きました。
そしたら、お汁をよそってる人が僕のお盆にお汁のせてくれたんですよ。

でも、その時にこぼれてました。
なので、1回自分の席に戻って拭くために、お汁の皿持ち上げました。

そしたら、後ろから女子が弱くぶつかってきました。

別にそれでは何もこぼれずに、汁が揺れただけでした。

じゃあここで、状況整理しますか。

まず僕のお盆には、お汁が予めこぼれてます。
それで僕は、拭くためにお汁の皿を持ち上げてます。

そこで、ぶつかりました。

この状況完全に、「ぶつかったからこぼれた」って感じじゃないですか?w

それで、ぶつかった女子も勘違いして、「ごめん!」ってずっと謝ってて、拭くの手伝ってくれました。

僕も、「違うよ!」とは言ったけど、あんま聞いて貰えませんでした笑

それで、お汁がこぼれてたという「偶然
ちょうどお椀を持ち上げてる時に、ぶつかった「偶然

その偶然から、勘違いがうまれました。

このことを、給食食べながら「凄かったなぁ〜」とか思ってました。

じゃあ今日はこれで終わろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?