見出し画像

日記20231129-1208

29日(水)

受講生の過半数が留学生のILASに行ったらパモジャの同回の女の子がいてすごい驚いた。今まで全然気づかなかった。
今日はその子がプレゼンする日で、発音がとても綺麗だった。
私の発音はとても悪いけど、プリオン病には以前から関心を持っていたので、プレゼン頑張りたい。
そういえばこの授業は二週連続でサボったのに、NFめっちゃ忙しくて〜でも楽しかった!と言ったら、先生はthat's nice, no problem!と言ってくれた。

その後は初めて部会ライブを見た。一回生バンドなのに事変をやっていて、しかも上手すぎておかしかった。ボーカル凄かった。ドラムだけピンチヒッターの先輩だったらしい。1週間であのクオリティなの意味わからん、音が自分の出すそれと違いすぎる、同じ楽器叩いてるなんて絶対嘘、乙。

光熱費に水道代も含まれるみたいに私も土星人かな

30日(木)

生徒に教えてと言われた青学の化学がすごい難しかった。あれは無理ですよ

昼は気になってた河原町丸太町のベーグル屋さんまでお散歩してスモークサーモンのベーグルサンドを買って、大学に戻って生協でカフェオレも買って完璧な昼食を摂った。美味しかった。学食飽きた。ベーグルはまった。

ブルダックとパンケーキを夕食とした。パンケーキは生地にチーズを混ぜてベーコンとベビーリーフと目玉焼きを添えて、食事っぽくした。最近はテキトーに料理しても割と上手くいく。

白色光のせいで色味が悪い


満月のよう   ふくふくのベーグルを(財産分与みたいだ)あげる


1日(金)

美容室に行った。髪伸ばしてるから梳いて貰うのとトリートメントしてもらうだけだったけど、毛量が多いから床に落ちた髪の量は物凄かった。いつも担当してもらっている上田さんと沢山おしゃべり出来て楽しかった。

可愛くしてもらってルンルンになって、最近食べたいと思っていた鎌倉パスタに行ったけど、なんかパスタもパンもサラダも全然美味しくなくて萎えた。フェットチーネに変更したのが失策だったのだろうか。サイゼで良かったし、親友ちゃんがバイトしてるパスタ屋のジェノベーゼが恋しい。
鎌倉パスタアンチの先輩に報告したら、一緒にアンチしようと言われた。する。

買い物をして帰って、オムライス作って食べた。物価高すぎる。もう少しチキンライスをパラッとさせたかった。先にケチャップを炒めたら良いのかもしれない。


2日(土)

最近はロングコートダディのせいでフルーツ欲が高まっていて、朝食に葡萄と蜜柑を食べた。美味しかった。

『いつかティファニーで朝食を』を読み返していたら、朝食巡りをしてくれる女友達が欲しくなった。

すごくかったるかったけどTOEFLを受けに大学に行った。リーディングは簡単だったけどリスニングは本当にちんぷんかんぷんだった。

スンドゥブを作った。かなり美味しかった。冷凍のアサリを入れ忘れていて、よそった後に慌てて追加してチンした。卵で閉じたのも美味しかった。

明日食べる用に角煮も作ったら、鼻づまりの身でも分かる程に部屋に角煮の匂いが充満した。
日本酒150ml使った、飲みたかった😭

彼氏に「俺がずっと浮気していたことを、俺が死んだ後に知るのと、桃ちゃんが知らずに死ぬのと、どっちがいい?」と聞かれた。この人は嫌な二択を考えるのが得意過ぎる。そういうのは1日1問にしてくれと常々言っているが、改善の兆しは無い。

3日(日)

眉脱毛に行った。また遅刻してしまって申し訳なかった。
買い物をして帰って、作っておいた角煮を食べた。
信じられないくらい美味しかったし、信じられないくらい一瞬で無くなった。今度は1キロの豚バラブロックを買う。

うま

夜は駿茶の同期2人とジャジャンに行った。
あそこの酒不味いしアルコールの質が悪すぎて5杯でめちゃめちゃ悪酔いした。


4日(月)

情けないことに二日酔いで全切りした。
これからカラオケ飲みの時は絶対に酒は持ち込みにする。というかいい加減、酒豪伝説飲んでから行くとか、チェイサーちゃんと入れるとか、出来るようになりたい。吐きそうで吐かなかった。

2時間ぐらいお風呂に入ったり約ネバのアニメを見たりした。脱獄成功したところら辺から、原作と変わりすぎだよ。

夜にキャベツとアサリをニンニクと酒と塩コショウで炒めて食べた。食パンも汁につけて食べた。美味しかったーーー


5日(火)

相変わらずヨセフをノリで乗り切って、家庭教師も今週は無難に終われた。
肉体労働より全然楽だけど、ずっと喋り続けるのもなかなか疲れる。

夜は疲弊しきっていたけれど揚げ物をした。豚カツ、エビフライ、オニオンフライを作った。彼氏に見せたら、竜田揚げみたいだの天ぷらみたいだの、なんかずっと別の揚げ物に例えられてだるかった。

6日(水)

くそでかキャベツ畑(畑の面積が広いのではなく、高さ2mくらいのでっっっっっかいキャベツが沢山つくられている畑)の近くにある友人宅を訪問した帰りに、夕陽に染まるくそでかキャベツ畑を見て黄昏る夢を見た。
かなり幻想的な光景だったのに、私は”ここから見えないだけであのキャベツ一つ一つに芋虫沢山くっついてるんだろうな”と考えていてナンセンス極まり無かった。

また2限に行けなかった。かなりの楽単のはずなのに落としそうだ。

3限のリーディングはいつになく人口密度が高かった。
昨日担当教員の美穂子りんからこの上なく罪悪感を掻き立てられるメールが届いたからだろう。

5限のILASは留学生ばっかりで本当に何を言っているのか分からないのに、留学生のプレゼンに対して感想と質問を述べることを求められて辛かった。英語力は如実に低下していると思う。

部会ライブがあると思ってBOXに行ったら延期になったらしくて、幹部会に乱入する感じになって滅茶苦茶恥ずかしかった。

最近は全く持って勉学に励んでおらず、脳が腐っているとツイートしたら、予備校の同期で麻雀と統計検定一級とテニスとフルートを両立している慶應経済の友達からの「正直、腐ってるな~って思ってた笑」というリプライに刺された。

夜に久しぶりに福猫飯店に行った。初めての濁り酒も、毎回頼む麻婆豆腐も、前回食べて気に入った葱みそクリームチーズと梅酒も本当に美味しかったし、店長と居合わせたおじさんともお酒の話が沢山できて楽しかった。店長と彼女の同棲はちょっと上手くいっていないっぽい。
二軒目も行きたくなったから、店長に海鮮が美味しくておひとりさまでもウェルカムなお店を教えてもらって店を出た。行ってらっしゃい、と言ってくれて嬉しかった。

結局お勧めしてもらったお店は二店とも臨時休業日で、泣く泣く吞み足りなさを抱えたままラーメン大戦争を食べて帰った。初めて食べたけれど、なかなか美味しかった。
替え玉半玉無料の代わりに元々の量を少なくするのは戦略としては良いと思うのだけど、二回も店員を呼ばなければならないのは結構ストレスだな、と思った。

にごり酒を熱源として息白く歌えばカネコアヤノあたたかい

7日(木)

昨日塩分を過剰摂取したため起きたら顔が浮腫みに浮腫んで酷い有様だった、痩せたいよう。

大学に行って、教育学ぴ逃げして、友人のtinder用の写真を撮影して、帰った。なんたる体たらく。

M1の決勝進出者が発表された。真空ジェシカが行ってくれて嬉しかったーーーー!!まゆりかも!!わくわくですわ。
敗復はロングコートダディかオズワルドが行ってほしい。

twitterでバズってたクックドゥの激辛麻婆食べたけどそんなにおいしくなかった。
人から貰った551の肉まんがとてもおいしかった。


8日(金)

実に珍しいことに早起きをして、ピザトーストを作って食べたり、プレゼン資料を作ったりした。
普段朝食を摂らないせいで、たまに食べるとお腹を下してしまう。

四限後にカフェコレで京短の春合宿の打ち合わせをした。先輩が食べていたコンビーフライスがとても美味しそうだった。1枚40円(!!!)のクッキーをお持ち帰りした。カフェコレ安いしおいしいし素晴らしいねえ~

帰りに初めて北白川の業務スーパーに行った。安すぎて発狂しそうだった。でっかい豚バラブロックを買った。卵も買った。これで角煮を作るのだ。

夜は同じく業スーで購入した冷凍あさりとキャベツを使ってペペロンチーノっぽいものを作った。具材を炒める前に麺を茹でてしまったのは明確に失策だった。

不在票が入っていたのだけど、私の名前が””材K””となっていた。カクレモモジリ改め材Kになろうかしら。

読み返したら、食べ物の話ばかりしていて呆れた。

カフェコレの美味しいクッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?