見出し画像

2022年5月大分 釣り情報 

2022年5月2日大潮、大分県ではカマスの群れが入っており、いろいろな堤防でカマスが釣れています。今回はそのカマスの情報を配信しておきます。

今回はアジングにて釣行です。夕方1時間弱での釣果。ワームはエコギア ミノータイプ。5秒カウントしてのやや早まきで釣れました。リーダーが9匹釣れた後にきられたため納竿。
帰宅しました。

5月16日満月の大潮


朝まずめを狙って釣行。
前回みたいにミノーを投げる。当たり無し。今日は釣れるワームが違うみたいです。いろいろ替えて釣れない。釣り人も増えて焦ってしまう。ジギングの方が入ってきたのでポイントも限られてきます。海の中は魚だらけ!アジ?カマス?青物もいる。
最終的にジグサビキ釣りを開始。
これが入れ食い状態になりました。

朝まずめ5時から7時まで釣りでアジ20匹。カマス10匹で納竿しました。カマスの刺身は美味かった。

ちなみにまわりは青物をあげていました。1時間弱で4匹。ヤズクラスでした。
ジギングのロッドがあればよかったです。

場所は小さな堤防なので人が多いときは遠慮する勇気が大事です。
駐車場はありますが民家もあるので夜は騒音に注意してください。また5月は釣りOKでしたが禁止になる事もあります。ご注意下さい。
気になる場所はこちらから!

ここから先は

0字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

よければサポートお願いします。