見出し画像

声かけないと出会いが始まらない世界で #03

撮影した画像データを見る
僕のルーティンはこの後
・jpeg画像を無編集のまま相手に送る
・翌日以降、自分の気に入った画像を現像・レタッチする
・レタッチした画像を完成品として送る
と言う作業となる
画像をjpeg形式ですべて送るのは、コスプレ業界はほぼ全員がレタッチャーであるため無編集の画像を欲しがる傾向にあるのだ
コスプレイヤーは主に自分の肌や顔の輪郭、体型補正など通常一般人ではやらない作業をする人がほとんどだ


「以上、撮影した画像の全てです。後日、いいなと思った画像に編集をしたものを送ることがあるかもしれません。本日は撮影させていただきありがとうございました」
コスプレイヤーに送るようにテンプレのあいさつ文を添えてDMでデータのやり取りをする
しばらくしてレスが付いた

「こんなに撮影したんだ、おっつ~」
「いつもこんな感じなんだよ」
「でもこんなにたくさん撮って、使わないのはどうするの?」
「いつ使いたくなるかわからないので保存してるんだ」

「で!次はいつ撮影してくれるの?ま、いつでもいいけどね」
「追って日程打ち合わせはするよ」
「楽しみ~」
「撮影の構想を練るのでちょっと時間ください」
「真面目な撮影なんだ!」
「作品作りだよ!!」