見出し画像

全英No.1ロックバンド「The Snuts(ザ・スナッツ)」がミレニアル世代の熱き想いを込めた新曲「Millionaires」を発表

昨夏SUMMER SONIC 2023の初来日ステージが大好評を博したUKスコットランド出身の4人組ロックバンド、ザ・スナッツが3作目となるニュー・アルバム『Millennials』の発表に続き、本日、スタジアム級の壮大なアンセム曲「Millionaires」をリリース。アルバム『Millennials』は、バンドが自ら新たに設立したレーベル、ハッピー・アーティスト・レコーズ(Happy Artist Records)から2024年2月23日にリリースされる。

▼ニュースリリースはこちら

「この新譜を作るにあたって最初に考えたのは、書き忘れた曲はないかということだった」とコクランは言う。

「音楽業界に身を置いていなかった頃のアイデアや感情はないだろうか?そこでミレニアル世代の僕たちは、このコンセプトを思いついた。僕たちがまだ音楽に消化していなかった感情を探る。人生の大きな沸点。初めて恋に落ちたとき。初めて失恋したとき。そういう極めて重要な瞬間。前作では、もう少しニュアンスがあったけれど今作では、もっと直接的な歌い方をしたらどう感じるか、できるだけ簡単につながれるようにしたかったんだ。今は、何かを分解するのに時間をかけたくない時代だと思うから、はじめて聴いた瞬間に感情移入して欲しいんだ。」

ザ・スナッツは今年も多忙なツアー・スケジュールが控えている。まもなく発表される全英および世界規模のヘッドライン・ツアーで、バンドは3月にアメリカをフル・ツアーし、5月には英リバプールのサウンド・シティ・フェスティバル (Sound City Festival) のラインナップのトップを飾る予定だ。また、2月27日と28日にはグラスゴーのバロウランド・ボールルーム (Barrowland Ballroom) でアルバム発売記念ライヴが行われ、2月1日のロンドンのラファイエット (Lafayette) でのショーはソールドアウトとなった。

これまでチャートを席巻し、トップ3入りを果たしたアルバムを誇るザ・スナッツは、現代の若者たちに影響を与えるテーマを取り上げた曲で、国内外に熱狂的なファンを持つ。スコットランドのウェスト・ロージアンに位置する小さな町、ウィットバーン出身の4人の若者が4年前に誓ったように、ザ・スナッツはリスキーでありたい。そして『Millennials』で、そのミレニアル世代の男たちは、その約束を実行に移したのだ。

「Millionaires (Official Lyric Video )」

プロフィール

The Snuts(ザ・スナッツ)は、2015年にスコットランドで結成されたインディ・ロックバンド。メンバーは、ジャック・コクラン(ヴォーカル/ギター)、カラム・‘29’・ウィルソン(ベース)、ジョー・マッギリブレー(ギター)、ジョーダン・‘Joko’・マッケイ(ドラム)の4人。アークティック・モンキーズやリバティーンズに影響を受けた彼らは、UKロックの救世主として注目を浴び、2021年のデビューアルバム『W.L.』が全英1位、2022年の2ndアルバム『Burn The Empire』が全英3位を記録。昨年、SUMMER SONIC 2023出演のため初来日。

リリース情報

The Snuts(ザ・スナッツ)

・New Single「Millionaires」配信中

配信リンク:https://thesnuts.orcd.co/millionaires

\音楽情報メディアHigachi studio(ひがちスタジオ)/

このnoteでは音楽で伝える教育文化、音楽の幅を広げるテクノロジー、音楽を通じて行う地方創生とSDGsなど、最新のトレンド情報を発信しているのでぜひフォローお願いします!

管理人ひがちnoteはこちら!


音楽で伝える教育・文化、音楽の幅を広げるテクノロジー、音楽を通じて行う地域活性化とSDGsなど、最新のトレンド情報を発信している音楽情報メディアです!