見出し画像

【フィジカル】記録してますか?!目標達成の鍵は記録化にあり

おはようございます!

駒込エリムガーデンに向かう車内でこの記事を書いてます。今日は8時からセッションなんで早起きのオレにはいい感じです。

では、本題。

この記事は「本物のパーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」 

「心と身体についてもっと知りたい。」

という方に向けて書いてます。

−−−−−−−−−
目標
−−−−−−−−−

まずは、目標設定から。

自分が「どのようになりたいのか?」を明確にします。できるだけイメージを膨らませてワクワクするくらいが正解です!

なぜなら、それくらいの変化がないと続かないからです。

オレは今までパーソナルトレーナーとして1100名以上の方をみさせていただきましたが、間違いなく、目標設定に、相応の結果しかでません。

なので、今の自分では「想像できないくらい」の目標設定でちょうどいいです。

−−−−−−−−−
記録
−−−−−−−−−

はじめたら必ず、記録をつけましょう!

筋トレした日、筋トレ種目、食事など小さなことでもどんな記録でもつけていきましょう。
記録することでのメリットは、後から見返すことができることなんですよね。

なぜなら、停滞期は必ずあるからです。

例えば、ダイエットをしていたら「あれ?55kgから一向に落ちなくなった。たいして食べてないのになぁ」とか、停滞期は必ずあります。

この時に、順調に落ちていた時の、筋トレ種目や、食事記録を見て「これが良かったのかも。」と、停滞期を打破する「きっかけ」が見つけられます。

−−−−−−−−−
習慣化
−−−−−−−−−

習慣化=記録化です。

日記帳でも、アプリでもなんでもいいので、やり始めたら記録していきます。

記録化をすることで、「今日もしっかりやれたな。明日はもっと体重落ちるだろう。食事もがんばろ。」と今までに記入してきた記録があなたのサポートをしてくれます。

つまり、記録更新したいからもっと頑張ろう!

と自然となるわけです。

そうなれば、目標達成がドンドン近づいてきます。

−−−−−−−−−
さいごに
−−−−−−−−−

いかがでしたか?

まずは目標設定をして、淡々と目標に向けて歩を進めましょう!
その際に重要になるのが「記録」ということです。

毎日記録をつけていくことで、記録はいつしかあなたの強力なサポーターになってくれますよ!

ぜひ、やってみてくださいね。

それでは、また。

2023.4.17. 【フィジカル】記録してますか?!目標達成の鍵は記録化にあり

セッションのご依頼は下記HPから

●駒込エリムガーデン

●白金高輪・南麻布エリムガーデンFITJUKU


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!