2023.7.21

 今日は一日お休みにして、好き勝手に過ごした。高カロリーなものを食べて、ネットショッピングしたものを開封して過ごす1日。コストが高い割に豊かではない時間の過ごし方は15才くらいから全く変わっていない。高カロリーの物を食べると、体温が上がってじんわりと汗と脂が滲み出るのを感じる。仕事を沢山こなすには体力がもっと必要だから、たくさん食べている。
食事をしなければ体力が付かないのに、カロリーを摂ると体温が上がるから暑くて辛い。すぐ体温に変わっているのなら、身体に栄養素が溜まっているのかも怪しいような気がしてくる。
 月曜日に好きな人に嫉妬して嘔吐で死にかけ、金曜日にはハンバーガーを食べてシルバニアで遊んでいる自分が、宇宙人のように思えてならない。こんな間抜けな宇宙人種がいたら、生き残れなさそうだ。
 恋を、もうそろそろ終わりにしなければと思うことが増えた。
相手の反応であったり、周りの人たちへの嫉妬で自分を傷つけていくよりも
独りで過度に思い入れをせずに、傷つかない方が自分を大切にしているのかもしれないと。
 そろそろ愛されないことを受け入れないと、いよいよどこにもいきようがない「だいすき」が日傘を潰してしまいそうだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?