見出し画像

心の中を整理する

心のすみずみまで、きれいにしたいと思う時、僕は青空を見上げます。

こんな色に染まったら、くすんでいた気持ちも消えてなくなるに違いありません。

迷いや悲しみは、どこから生まれて来るのでしょう。

そんな謎さえ人ごとに思える日は、ただぼーっと南風に吹かれていたいです。

風に吹かれながら僕の頭に浮かぶのは、これまで歩んで来た道のり。

こんな失敗もあった、あんな失敗もあったと、一通り反省して、もう一度空を見上げます。

すると、さっきまでの悩みは自分の過去ではなく、どこか遠くの国の昔話みたいに思えて来るのです。

(自分のことなのにね)

思い出に、また少し距離をおくことが出来ました。

明日からの僕のために、心の中を片付けられたら、今度は前に向かって歩いて行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?