スクリーンショット_2019-11-23_11

「絵に描いた餅が現実になってきた!」空き家、空き店舗活用から東伊豆の未来を描く!

あっという間に今年もあと1ヶ月ちょっとになりましたね!
早いものです。

そして7月から開催してきました東伊豆未来会議も今回で5回目!
来月の最終発表会に向けて最後の詰めディスカッションをしました!

画像1

今回の東伊豆未来会議が開催された11/16はLDNで主催するワーケーション企画期間中だったということもあり、ふだんは東京で勤務している方も一緒に参加してくれました!

画像2

▲夕方に訪れた展望台からは伊豆稲取がばっちり見えました!


さて、本題の東伊豆未来会議!
今回の議題は空き家・空き店舗の改修案のブラッシュアップしたものをみんなで確認しよう!ということで集まりました!

画像5

まずは空き家改修プロジェクトのみなさんからプレゼン!
空き家班、空き店舗班、ともに案が詰まってきましたね!


その様子をちょこっと紹介!

まずは空き家班!

スクリーンショット 2019-11-23 10.50.05

スクリーンショット 2019-11-23 10.49.34

スクリーンショット 2019-11-23 10.50.14

続いて空き店舗班!

スクリーンショット 2019-11-23 10.50.42

スクリーンショット 2019-11-23 10.51.06

スクリーンショット 2019-11-23 10.51.22

スクリーンショット 2019-11-23 10.51.28

▶︎プレゼン資料本編は公式サイトより閲覧できます!


この資料ができるまで週に一回豊洲であつまって空き家改修プロジェクトメンバーとLDNメンバーで話し合いを重ねてきました。

それ以外にも空き家改修プロジェクトメンバーは学生同士での打ち合わせやスライド準備などを積み重ねてきました、、!


そして出来上がったプレゼンを今回まちのみなさんにも発表しました!

反応は上々!!(やったね!)

このままでだいたい大丈夫!でももうちょっと加えるとしたら、、

画像11

画像12

画像13

そんなことを通じて案が深まっていきました!

最後に今日の内容を確認し、次回への気合いをいれ、みんなで意気込みを確認!懇親会でもいつもよりちょっと真面目な話に自然と移っていった気がします。

画像14


「最初は絵に描いた餅だと思っていたけど、なんか実現できそうな気がしてきたね」

そんな言葉をもらえて一同嬉しい限りです!

画像15


さて、重ねてになりますが、次回がいよいよ最終発表会!
その名も「東伊豆未来"大"会議〜最終発表会〜」と題して開催します!

画像16

12/22(日)13:00〜@東伊豆町役場B1F大会議室

会場をここEAST DOCKから移してより多くにみなさんに見ていただけるように企画しております!

この半年の成果をぜひみにきてください!!


▶︎これまでの経緯は東伊豆未来会議公式ウェブサイトで公開しています!
こちらもあわせてご覧ください!

スクリーンショット 2019-11-23 11.04.21


続。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?