見出し画像

星のカービィスーパーデラックスあるある

・メタナイトの逆襲のラスト、ソードをとる前の待機中のメタナイトをはちゃめちゃに殴る。

・ソードを取らずに放置して好きなコピー能力で戦う。

・各種コピー技の掴み技にハマる時期がある。

・木のボスの真下で、「ファイア」コピー能力で火だるまになる。

・銀河に願いは、真っ先に「コピー」をとって協力プレイを楽しむ。

・「ストーン」でマリオか金のマッチョといったレアな奴が出るまでボタン連打。

・グルメレースは数えるほどしかしない。

・洞窟大作戦は、1週目で全コンプを目指すが途中のルートが3つとかに分岐するらへんで諦める。

・メタナイトの逆襲だけプレイ時になんか緊張感ある。

・洞窟大作戦で出てくるカメレオンの敵はペイントで攻撃すると色がつく。のを知って感動する。

・刹那の見切りの対メタナイトはほぼ勘。

・かちわりメガトンパンチで星が割れるのを見て、アラレちゃんを思い出す。

・スープレックスにハマる時期があるけど、すぐ飽きる。

・ウインドウの敵で最大ダメージがどれぐらい出るか何度もトライする。

・対マルク戦でヘルパー任せにして、ずーっと「ストーン」で石になってるカービィ。

・コックの能力で飛ばされたカッターも吸い込んで驚く。

・溶岩の多いステージで操作感のムズいヘルパーで死ぬ。

・死ぬから星になってカービィに連れて行ってもらう。

・口移しをしようと必死に、もしくはさせまいと必死の鬼ごっこが始まる。

・協力プレイ時に体力フルの方がアイテムを独占して険悪になる。

・大人になってからジェット最強と気づく。

・切っちゃイケないところをカッターなどで切って怒られる。

・格闘王への道で、ふざけてマキシムトマトを全部食う。


少しでもいいと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」のほどよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?