見出し画像

悩み:友達付き合いはどこまですべきか

贅沢な悩みといわれるかもしれないが、私は毛の量がとにかく多くて伸びるのもすっごいはやい。髪を切りに行ってもすぐにボッサボサになる。

自分で自分の髪をカットできれば楽なのになぁっと思う。そういや美容師さんって自分で髪カットできるのだろうか。もちろん前髪みたいな鏡で見える範囲はできるだろうが、襟足とかさ。後頭部とか見えないじゃん。

どうなんやろね。
ブラックジャックは自分で自分の腹開いて手術してたけど、美容師はどうなの?ブラックジャックなの?

エキノコックスなの?

****
****

悩み:友達付き合いはどこまですべきか

友達付き合いってどこまでした方がいいですか?
すごく言い方が悪くなってしまうんですが、今の高校の友達は学校内で遊んだり話したりする分には楽しくていいんですが外に遊びに行くほどの仲じゃないような…と思ってしまいます。
私は写真を撮るのも苦手ですし友達内のノリで髪型を揃えるのも難しいです。

(引用元はコチラ

学生生活をどのように過ごしたいかによるんじゃないでしょうか。あなたがいう友達と足並みを揃えて、変に摩擦をうまない方がいいのか。あるいは写真も撮らず好きな髪形をして、少し居心地の悪い思いをするか。

なんでそんな極端なモノいいするの?
なんで二択にしちゃうの?どっちも嫌な選択肢だし!!!

っとか言わないでよ~。
だってそうじゃん。

学生とはいえ人なんすもん。クラスメイトとはいえ、コミュニティであり社会なんですよ。

今からすんごい酷なこと言いますよ。たぶん相談者は「こんな表面上だけの人付き合いなんて馬鹿馬鹿しい、ほんとみんな子どもなんだから」と思ってると思うってか思ってるよね?

大人になって会社に入って働いても変わりません。

くだんねー上っ面の付き合いができる、というだけで評価されます。程度の低い嫌がらせやかげぐちもあります。多少の違いはあれど、どこまでいっても小学校4年生ぐらいから人間関係って大して変わんないっす。

さっさとそんなモンと割り切って、何らかの判断軸を設けて選択するのが良きでしょう。勇気が出ないなら、とりあえずみんなで同じ髪型にして一緒に写真撮って加工してストーリーにあげてみてもいいんじゃない?

くっそつまんね~こんなことするなら、陰毛わしづかみにして引っ張って何本抜けるかな~ってしてる方がマシだわ…って思うなら違うことしてみそ。

私はしますよ、お風呂の時とかに陰毛わしづかみ。


少しでもいいと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」のほどよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?