見出し画像

悩み:友達の彼ピを家に呼んでもいいですか?

唐突にTwitterを始めたことで話題となった冨樫せんせー。

そして、連載再開が示唆されているが

一向に再開しないハンターハンター



…っのキメラアント編の軍議についてガチ考察してる動画。

軍議がキメラアント編全体の、王対ネテロ会長の戦いのメタファーである。
ということをしっかりと隅々まで解説しています。

考察しているこの人がすごいのはもちろん、冨樫せんせーすご過ぎませんか?????って思います。

必見。

****
****

悩み:友達の彼ピを家に呼んでもいいですか?

友達の彼ピを家に呼んでもいいですか?

(引用元はコチラ

呼んじゃ駄目っピ。

そもそも何のために呼ぶんだっピ?

この相談者は、自分を少しでもマシにしようとしてますね。何のために呼ぶのか、友達の彼氏との関係性はどうなのか、といった必要な情報が欠如したどーしよーもー0点の質問をなぜするのか。

それはこの質問をする、という行為が目的だからなんですねー。

黙って呼ばないのは後ろ暗いことがあるから。呼んで何をするって社会的によくないことをするって”自分でわかってるから”くせに相談してんすよね。

わかってる上で、こんな頓珍漢な質問をするのは事後に

「あの時、思いとどまれば良かったのに…」
「アタイったら…」

とクソの役にも立たない後悔を気持ちよくテイスティングするためなんすよ。声をかけてくれた人がいたのに!とか、あるいは面白がって後押ししや奴のせいだと他責にしたり、そういう意図もあるかもしれません。

どちらにせよ自己満の一環なんすよねー。
愚か愚か。

私がその友達の彼ピだったら思うもん。

「ばーかやろう、黙って呼べっての…」って


少しでもいいと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」のほどよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?