見出し画像

11/2

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ
体重70.8キロ体脂肪20.9%

皮膚の癒着(筋膜リリースも)を気にしよう

首筋の皮膚を引っ張って痛くないですか?鎖骨辺りは?
皮膚の癒着によってリンパの通り道が少ないと体の中で滞ります。マッサージなど行う前に体を整えるましょう。
やり方は、軽くつねってゆっくり伸ばすストレッチで十分です。
ケアをした翌日に詰まっていた老廃物が流れだしたら、オシッコの色がいつもと違うと思います。(笑)

ダイエットの為に運動とか食事とか色々ありますが…人それぞれでライフサイクルもあると思います。ですので、自分に合った方法を探して体も脳も飽きない様に続けていきましょう(゚ω゚)ノ

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)