見出し画像

22歳のあの先輩を今でも尊敬してる(年の瀬にエモ散らかし隊 Advent Calendar 2019)

話題のエモカレンダー(年の瀬にエモ散らかし隊 Advent Calendar 2019)の記事です。

思い出ってエモいよね。年末だからいいよね?

バイトで出会ったあの人の話

卒業したら”ある夢を果たすためにアメリカに行く”といっていた彼はいつも頭が悪いふりをしていたように思う。
大学生のくせにありえないほど気配りができる人だったし、今でも彼以上に人付き合いが上手な人に出会っていない気がする。

夢を持って大学生活を送ってる友達なんて周りにはいなかったから彼の存在は、衝撃的で、魅力的に見えて、とても尊敬していた。

---

3年ほど前、当時のバイト仲間から連絡があった。

「〇〇さんお笑いやってんで!!!」

聞いてた話と全然違う道に進んでたらから正直「マジかっw」としか思えなかった。ツイッターのアカウントも見つけた。
めちゃくちゃ遊んでたから覚えてくれてるだろうって根拠のない自信もあった。

でもいまだに連絡できてない。

彼の夢はまだ道半ばだと思ったから。

お笑いのことなんて知らないフリするから、死ぬまでにはもう一度会いたいなあ、と心から思う。あのころと同じようにただの友人として。

画像1

---

文章書くのってむずいね!

次の記事はけんず@kenzkenz61)さん!!!!


プロテインがほしいですばい