犬

ADHDの特性〜衝動性〜


こんにちは、こんばんは。

いつもより早めに仕事を切り上げましたNakedおじさんです。


今日はADHDの特性の一つ、衝動性についてお話させて頂きます。


思い付いて急に行動する事が子供の頃にありました。


4〜5才の頃、保育園をお休みしたお友達に連絡する事を書いた書類を届けるという事になりました。


それは自分の親が迎えにきてくれて、その後一緒に帰った後に届けるというものだったのですが、


僕は保育園の先生から書類を受け取ったと同時に保育園を飛び出して、お休みしたお友達の家に行こうと走っていきました。


お友達の家に着く前に、先生に止められましたが今でも何故そこまでして届けようとしたのか分かりません。


なんか自分に頼まれて嬉しかったのかな(笑


現在は当然こんなことは起こらないのですが、大人の今より子供のころは衝動性が強いのでこういったことが起こってしまいます。


我ながら書いてて恥ずかしくなりますが(笑


衝動性というのは、お仕事によってはプラスに働く面も大いにありますので

自分としてはあまりに酷くなければ、そこまで気にする必要はないかと思っています。

むしろそれを武器にされている方は、どんどんその強みを生かしていけると良いかと思います。

悩みすぎずに行きましょう、それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?