4 Steppenwolf ☆ Born To Be Wild(Easy Rider)

中2の時、映画『イージー☆ライダー』を見に行きました。

 正直なところ、よく内容は分かりませんでした。(笑)ただ「カッコイイらしい」という、おっちょこちょい中2真っただ中の気分で見ただけでした。

 サントラ盤を聴いて、確かに良いとは思いましたが、当時はそれ以上調べたり深めたり広げたりできませんでした。調べる方法もなかったし、語る材料も相手もいませんでした。いまのようにネットで情報を入手したり、グッズを買ったり、SNSで語り合ったりもできませんでした。

 でも、ちょっと背伸びして知らない世界と触れに行くことが、思春期中2にすべきことだったように思えます。 

 のちに色々調べて、時代背景、制作過程、監督、出演者、音楽、バイク等などたくさんのことを知りました。主人公の名前の意味、スタイル、べトナム戦争との関係、麻薬の状況、ハーレーダビッドソンのカッコよさ、なぜあのエンディングだったのか、当時???だらけだったものが、のちに理解できて、たくさんのもやもやが氷解しました。

応援よろしくお願い致します。