見出し画像

BLについて3時間半語ったカネジュン 〜2023年3月の日記

 全国の刃牙さん、貘さんおはようございます。雷属性の左手こと金田淳子です。
 今年に入って、3DS(昔のゲーム機)と、DS(さらに昔のゲーム機)が立て続けに壊れ、翼をもがれた私です。しかし、すかさず充電器を新しいやつに変えることによって、3DSが復活しました。さすがは任天堂製品、充電できれば何ともないぜ! 好きなポケモン(ほのおタイプ)はマグマラシです。


☆フレッシュ初老のときめきショッピング☆

 買って良かったものを紹介するコーナーです。今日は、以前にAmazon欲しいものリストから贈っていただいた、このエコバッグを紹介します。

目つきがわるくてかわいい

「BIGHAS」というメーカーですが、残念ながら、この柄は現在取り扱っていないのか、Amazonで見つけられません。微妙にブサ感もあるかわいい猫柄で、とても気に入って、いつも買い物に備えて持ち歩いています。マチがないのでエコバッグとしては小さい方かもしれませんが、それでも2リットルのペットボトル3本は余裕で入ります。大活躍しています。刃牙さんありがとうございます。

☆おすすめ動画のコーナー☆
 いいジャン…と思った動画を紹介するコーナーです。今回は耳かき動画を1つご紹介します。耳かき等、ASMR動画について連投していこうと思っていた時代が私にもあるのですが、いつのまにかやる気を失ったので、その埋め合わせ的な何かです。

 私は身体ケア系のASMR動画だと、「プロが客に対してやっているという設定で、エロ成分ゼロ」のものが好きです。そういうものだけ選ぶとしても、今では世界に無数の動画があるのですが、ニコニコ動画にしか置いていない知られざる名作として、この動画をご紹介します。
 この動画は演技が非常にうまく、お客(設定)との距離感や施術の内容もちょうどよいあんばいで、たいへん気に入っております。耳かき動画に触れたことのない方も、よろしければヘッドホンやイヤホンで楽しんでみてください。

☆宣伝 仕事のやつ☆
 「文藝春秋」2023年5月号pp412-419「BLにハマる女たち」で、日本のBLの簡単な歴史と、実写ドラマがさかんになった現状についてお話しております。3時間半、ネットリと語りました!!「文藝春秋」はどの図書館にもあると思いますので、ぜひめくってみてください!

☆宣伝 刃牙のやつ☆
 超演技派俳優・松本穂香さん主演の超規格外ドラマ『「グラップラー刃牙」はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』、いろんなサブスクで配信されております! 映画やドラマのレビューサイト「Filmarks」さんで、平均「4.1」という高得点!! ワッショイッワッショイッ。 

 原案のエッセイも元気いっぱいに発売中!

日記価格改定のお願い
 物価高騰、賃金低迷の折から心苦しいのですが、一身上の都合によりお金が必要になっておりますので、日記価格をこれまでの「100円」から「300円」に改定させていただきます。金田応援パックこと「初老マガジン」(月500円)を購入してくださっている方々にとっては、変化はありません。刃牙さんよろしくお願いします。


☆☆☆千言万語! 3月のカネジュン☆☆☆☆

3月1日(水)
 外出していた模様。

3月2日(木)
 寝ても醒めても漢室復興のことを考えている漫画家・しちみ楼先生の三国志断金BL「美周郎がはなれない」13話更新!! 弔い……合戦…!!

3月3日(金)
 某取材の日!! 想定質問が前日に寄せられたので、回答を書いて持っていくまじめなカネジュン!! 

 「背中のひれで空気をきれいにすること」が特技のなみすけ!!

某社にほどちかい交差点にある子どもの像 地元民にめっちゃかわいがられてる

 3時間半話して無事に帰宅しました!!

 ちょっと目を離した隙に、70代の母が…

先月の日記で、プロレス見に行きましょうねって約束したけど、行っていません(いつもの)


3月4日(土)
 カメントツ先生の感動ファンタジー大作『MORRIS〜つのがはえた猫の冒険〜』下巻発売!!

3月5日(日)
 なんとこんなに早くに確定申告の書類を作成しております。税務署のフォーマットがChromeOSに対応していなかったので、iPadでやっておりましたが、iPadだと「−」(ハイフン)が使えないということを一番最後に注意してきやがりました。たくさんの住所(番地)を入力した後だったので、暴れそうになりました。5日だったからいいものの、ギリギリの日程だったらどうしてくれようか。

3月6日(月) 何も記憶に残っていない。
3月7日(火) 何も記憶に残っていない。
3月8日(水) 何も記憶に残っていない。
3月9日(木) 何も記憶に残っていない。
3月10日(金) 何も記憶に残っていない。

ここから先は

2,798字 / 13画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。