見出し画像

前職の経験が役立ちそうです。

今日、薬局で急遽ミーティングがありました。
関連病院の集会で発表することになり、内容を考える会でした。
各病院の取り組みを共有する時間が設けられたようです。

入職して1ヶ月の私にとっては、様々な取り組みの歴史を知れて新鮮でした。
当時の課題が見えて、おもしろかったです。
多くの意見が出ました。

これは発表を目標にした会議です。
誰が、どのようにPowerPointにまとめるのか?

皆さんは、掛け持ちして仕事をしていて忙しい。
一方、私は仕事に慣れてきて余裕が出てきました。
現時点で、最も仕事が少ないのは私です。

長から一言
「PowerPointを前職で使っていたのは心強い」

これは、やって欲しいってことですね。

前職でPowerPointで発表する機会は、少なくなかった。
資料作成は好きです。
病院の取り組みの全体像を知れるのは、貴重なチャンス。
何よりも、貢献できる場所がないか探していたので、ナイスタイミングです。

私としては、「やる」一択です。

前職で、頻繁にPowerPoint、Excelを使用していました。
病院では、ほぼ使用しないのかなと思っていました。
頻度は少なくても、突然使用する機会があるのね。
ある程度使えるだけで、重宝されそうな予感。

まずは資料作成、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?