見出し画像

優先順位が変わったのでちょいとご報告

ここ1ヶ月半くらいnoteの更新を続けてきて、生活リズムの一部にもなってきて、いつも思考がスッキリしています。
そのおかげなのかなんなのか。
僕の中で一区切りがつき優先順位が変わりましたので、これからしばらくマンガとイラスト制作に集中します。


人生の目的と優先順位

最近の自分のnoteを見直してみて、よく「人生」って単語が出てくるなぁって客観的に思いました。
一応理解はしてたけど、改めて僕は人生を謳歌しきることが目標なんだなって思ったんです。
人生を謳歌する上で直近の目標が、雇われる生活を辞めること。そして好きなことで生きていくこと。
で、今までずーっと無理だなって思ってたマンガを描くっていうことがようやくできるようになってきて、すごく楽しい。まだまだなのは分かってるけど、やっと自分の中で挑戦する勇気が出てきた。だから雇われる生活と好きなことで生きるっていうことを両方満たすために、マンガで生計が立つように1、2年本気で頑張ってみようと思うんです。

手始めに以下のwebマンガ大賞3つの賞金を取れるように目指してみる。そして書籍化を狙う。

自分にとってのハードルがまだまだ高いことは自覚してるけど、ワンチャンあるところまで来たんだから、そりゃ挑戦するよねってことで。

あとは年に4回行われるコミティアで出張編集部っていう、出版社の編集さんがたくさん来てくれる場もあるから、そこにも持ち込めるように作品を溜める。

まず狙うのは担当編集付きじゃい( ✌︎'ω')✌︎


思考整理の場としてのnote

でも別にnoteへの投稿を辞めるわけじゃないです。
ほんとこの場は僕の思考をアウトプットするのには非常に有意義な場所で、これのおかげでここ2ヶ月くらいちゃんと楽しかった。
だからちょいちょい思うこととかあれば更新するし、Twitterとかでマンガやイラスト投稿して溜まってきたらここも倉庫として使いたいって思うんです。

普段他人に話してもドン引きされることでも、ちゃんと見てくれて反応くれて、共感してくれる人たちがいるんだなって思えて元気が出ました。

こういうこともエッセイコミックとかに落とし込みたいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?