見出し画像

【20分で強制投稿】ランニングがきつい時はアイドルになれ

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m


こんばんは!
前回このテーマで記事を書こうと思ったんだけど、脱線しすぎて本題に入れないまま終わったから今日書くよ!

私さ、ジムに通ってるのね。
パーソナルジムとかじゃなくて、普通に月額制のジム。

もう1年半くらい通ってるんだけどさ、とりあえず私のいつものメニューを紹介するね。

①バイク 20分間(5~6㎞くらい)
②マシンを使った筋トレ 20分間(部位は日による)
③早めのウォーキング(通称早歩き) 20分間

いっつもこんな感じで1時間くらいやってるんだけどさ、今年から新たにランニングを始めてみたの。

あ、ちょっと余談なんだけどさ、ランニングマシンで早めのウォーキングするじゃん?

しばらくウォーキングした後すぐにマシン止めて地面歩いてみて。

おもしろいくらい早く歩けるよ。
早く歩けるっていうかね、足がスピードに慣れ過ぎて止まらないの。

普通はさ、スピード緩めてからマシンを降りるのよ。

入会したての時とかそんなん知らなくてさ、止まらない歩みに半笑いになりながらすごいスピードで帰宅したことある。

で、ランニング始めたって話にもどるね。

なんかさ、ランニングっていいって聞くじゃん。
世の中の健康そうな人ってみんなランニングが趣味なイメージあるし。

だからさ、とりあえず1キロ走ってみようと思って走ったのね。

もう死ぬかと思ったよ。

みんなランニングしてる?最後に走ったのいつ?ってくらいの人いない?

超きついよ。すぐ息上がるし、スピードを緩めたくなる衝動にかられまくる。

でもね、めっちゃきつくても必ず1キロ走り切る方法を最近発見したの。

それはね、好きなアイドルの曲を聴きながら走ること。

私は大体TWICEかSexyzoneの曲聞いてるんだけどさ、そのアイドル(もしくはアーティスト)を知っていれば知っているほどいいよ。

なんでかっていうとね、曲を聴きながらそのアイドルの下積み時代とか、苦労している場面を想像しながら走って欲しいから。

これやるとね、ほんとに頑張れるの。

TWICEでいうとさ、リーダーのジヒョちゃんはデビューまでに10年の下積みがあるのね。

10年間の努力を経て今があるわけじゃん。そんなに頑張ってきた人がいるって考えると、ジムで1キロ走るってできないわけがないのよ。

あとはね、自分がLIVEしてるイメージで走る。
TWICEに混じってるイメージね。

LIVEってアドレナリンすごくて疲れを感じないっていうじゃん。

だからアイドル魂を自分に憑依させるの。

ここだけの話、口パクでアイドル気取りしながら走ってるし、脳内ではファンに手振ってる。

この作戦で1キロ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?