見出し画像

800確定。

経緯

昨日(2023.05.24)、我が社のボス横田さんのツルの一声で7月2日に800m走ることが決まりました。ヒエ

半信半疑のやりとり 個人的には100mを走るはつみさんが楽しみ

この段階では絶対走らない、走っても200までだなと思ってました。

覚悟決めたやり取り

覚悟が決まりました。
800TTのために半休ももらってしまったらもうやるしかありません。
言っときますが、私まだ入社して3ヶ月ですよ。なのにこの理由で半休もらえるのが合同会社TWOLAPS。    笑

そしてTwitterでもあれよあれよと盛り上がり、もう乗るしかないこのビッグウェーブに状態。

てな訳で、、、

800走ると決まれば、偶然持ってきていたトレーニングウェアに着替えて(そろそろ運動しようとは思ってこっそり毎日会社に持っていていた)、我が社のトレーニングルームのバイクでバイクと補強をしました。

世の中にはこんな代物があるのね〜と言わんばかりの表情

丸々3年ぶりの800


そろそろ走ろう、走ろう。。。と言いながらもうこんなに年月が経っていたことに驚きです。
TWOLAPSキッズコーチの鷹見さんからは、「目標ないとトレーニングしないからいい機会じゃん?w」(笑っとるやん)
と言われ、確かにそうだなと。

しかも今回の800は私単体の800ではなく、関西MDC予選【ついでだから最後に宣伝させてください】のリレーの中の800で
シリアスな感じではないので(多分それでも緊張すると思うけど)
久しぶりに800を走る自分にとっては、千載一遇の機会だと
思い込むことに決めました

まあ張本人だから

昨年私は2022MDC兵庫で「すべての人の物語を動かしたい」とこう言いました。
動かしたいと言った張本人が重い腰をあげずにどうするんだ!という気持ちで頑張ろうと思います。

昔から自分の発言には気を付けるようにと教わってきました。中学生の頃は、優勝を目指しますや、二連覇しますという言葉を口にすると、自分で自分を追い込んでしまうからどんな時も楽しんで走りますと言っていました。(実際に楽しく走る方が重要だと思ってたのもあるけど)
しかし、今はもう25歳立派な成人済み女性になったので、少しぐらい自分で自分を追い込んでいいのでは、いや追い込むではなくて「自分の言葉で自分の背中を押す」って感じで、ちょっと今日頑張れませんわって時は、この言葉を思い出して練習に出向こうと思います。ヨッコラショ

そんなわけで

1ヶ月間は「陸上競技に真摯に向き合うお試し期間」だと思ってやっていこうかなと思っています。

MDC各予選どうしようかなって考えているみなさんも、この試合はお試し感覚でも出れる試合なので一緒に重い腰をあげましょう!エイ

その先のことは

終わってから考える、まず1ヶ月集中!!!!!!!!!!!!

2023.05.24  髙橋ひな



MDC予選大会情報

裾野、仙台、関西エントリー、ボランティア募集中!
詳しくはトラックタウン見てくれよな!
(ごめんなさい、めんどくさがりで、会社のnoteじゃないから許して)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?