見出し画像

独伊旅行3日目

やほ
さっきNERVから通知来たが、日本は地震大丈夫なのか~帰国して日本沈没してたとか洒落にならん心配( т т )

さて、3日目はノイシュバンシュタイン城に行きました。ドイツと言えばやっぱりここでしょ~といっても、城内チケットはちょうど良い時間のやつ取れんかったから外から眺めるだけ。

とはいえまあ最高でした✨
ミュンヘンから2時間くらいかけて特急でフュッセンに向かい、そこからバスで10分のホーエンシュバウガウまで移動、で城の麓に到着~
アクセス鬼悪いことで有名だが、昨日のミュンヘン↔アインベック往復に比べたら屁とかげっぷみたいなもんだった✨

空気うまい。
袋に入れてバ先のお土産にした。
崖っぷちにぽつんと聳えてて
いやがーち美しい最強✨
麓から城まで馬車にも乗れる。
めっさ動物園臭するけど可愛い~彼ら常に眠そう。


麓から城までは歩いてとっとこ登って行きました。近づいてみると壁のレンガとかはおもちゃみたい。マリエン橋まで辿り着いて、観光客でごった返してる中ばしゃばしゃ写真撮ってきた。いやジャポネ多いねさすが観光地、日本語聞こえてきてちと安心感~って感じでした✨

でけえです。そりゃそか。
これ見ないで死ぬのは勿体ないよみんな!

夜の寝台列車に間に合うようにさくっと見て麓に降りて、7€のホットドッグカチ込んだ~上にポテトも乗ってて贅沢仕様✨
その後ワタクシともう1人はビールも飲んじゃった。

後ろに映るのは友人ら3人。みんな無心で頬張る。

 んーで、おなじルートでミュンヘンに戻り、夕飯でも食おうと訪れたのが麺次郎とかいうラーメン?中華?屋。

スナチャの写真ですこれは。

麺次郎で食ったのは、ビーフが載ってるラーメン。麺とスープの種類が選べたから自家製麺と台湾風?スープみてえなのにした。

まあ味はというと…
スープは塩感強めの味噌汁みてえで悪くはない、ただ麺がモチモチのよくわからんやつ。それでいて量が多くて飽きる。載ってるビーフも若干血液風味でぱっさぱさ。友達の頼んだ鴨肉ラーメンの鴨肉は美味かったが、またミュンヘン来ても行くことは無いな~

なんかお通し的な感じでパクチー載ったコンニャクみてえなのも出てきたが、こりゃよくわからん。味のしない白物体。ワタクシは30人規模のインカレ・パクチークラブの最高指導者(シュプリーム・リーダー)としてパクチーだけを全部たいらげて、残りは全部友達が食った~

なんかラーメンのあと、アイス付いてきた。
これが一番うまい、ミントも全部食った。

で、軽食やら飲みもんやらを調達していざミラノ方面に向かう寝台列車へGO!!!!!

車体がネイビーなのが寝台列車感を醸してる。

で、最初自分たちの部屋入ったら既に黒人がひとりおって、もともと置いてあった水といちご味のラムネ貪りながら、ソファのとこに座ってた。わあ~他の客おるのだりいな思ってたらどうやら部屋間違えてたらしくて、隣の部屋行った。なんなんそいつ、ラムネ2袋も食って去ってったし(人数分しかないのに)、英語全く喋れないし、それでいて知的な黒縁メガネ掛けてた!!
まあそいつ消えて、わしらだけだ~思てはしゃいでたらチケット確認の人来て、ザルツブルクから1人乗ってくるぜ✨って言ってきた。

んで、ザルツブルクからは鼻と身長の高い若めの男が乗ってきた。若くてポーランドとかの人っぽいから若ポーランド人(若ポン)と友達が名付けた。まあ、結構おとなしそう(実際今もおとなしい、なんか学術書みてえな分厚いの読んでたさっきまで)
てか、他の客来る来ないでびーびー言ってるけど、そもそも当初から4人の予定なら4人部屋予約出来たんじゃー! 直前になって行けないはダメだぜ!!

というわけで、今は寝台列車でみーんな寝てる中、これを書いてました。朝食も付いてくるらしい、明日以降も楽しみ~✨
おやすみじゃねばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?