見出し画像

ぼぉーっと生きてんじゃねぇ〜よ自分(笑)

2019年もすでに1月5日、今年も残すところ360日。
ぼぉーっとしてる間に5日も過ぎている、ハワイに行けたね短いけど(笑)
2000年あたりからPC購入してホムペ作ったり、掲示板作って全国の人と知り合い、リアルに日本全国旅して友達が沢山出来て、今でも交流してます。趣味で繋がった友人とは、プライベートには入り込まない暗黙のルールが存在した。本名も年齢も何やっている人か知らなくても、会った時笑顔の楽しい時間を共有してたなぁ〜と。
掲示板では書き手よりも読み手を意識して書いたもんです。
それでも衝突することがありましたが、知り合いなら私的メールにて注意を促す人、掲示板で罵詈雑言書いて吠える会ったこともない人(笑)結局書いている人よりも遥かに読んでいる人は多かったので、リアルな場所で書き込んだ人となりの情報が入って、直接本人と話すと「勢いで書いちゃって」と平謝りだったりでした。noteでコメントするときは共感や応援など前向きになる様なコメントしかし届けません、人生に攻撃的なものは必要ないので書いた事すらない。

ヤフオクも早くから利用してたし、mixiもインスタも、Twitterなども外国人ばかりの時から使って友人へ広めたりしてたなぁ〜・・
Facebookなども見てて最近思う。
どれもこれも商業利用者が入ってきて楽しくなくなった。

noteも使い方なんだろうけど、商売根性丸出しのフォローとかうざいんだよね。
お金に興味のない私には不必要な情報です、そこは記事を読めば理解できますので、片っ端からフォローしてるんでしょうね(共感できればですが、誰も読んでないと思いますよ)TwitterもFacebookもフレンドだったり、意味のないフォロワー数で競うなんてバカバカしい、「朱に交われば赤くなる」だけ・・・。
数にこだわるよりも質だと思うんだけど時代なのかなぁ〜・・・・。

田舎の行政なんかもネットを意識した勉強会など行っていますが、どれも個人事業などの商売利用で顧客を増やすセミナーがほとんどで、そんな方々が飛ばす言葉は受け手を意識しない一方的な宣伝ばかり、ましてや暗黙のルールなど無視だから手に負えない。ましてやインフラ以外お金のかからないfc2とか無料のサーバー使っててはどうでしょうね(笑)ドメインやサーバーとかお金をかけなきゃ、やるならね。
何よりも更新が止まって不誠実になってしまって企業イメージマイナスじゃないでしょうかね?

あなたの情報が読まれるほど世界は狭くないです。