2022 初夏キャンプ | マイアミ浜オートキャンプ場/ドッグラン&カフェ Withわんっ!

2022年5月8日(日)、GWの最終日に滋賀県野洲市の琵琶湖畔にあるマイアミ浜オートキャンプ場で初夏の車中泊キャンプを行いました。先月の琵琶湖ヒルズオートキャンプ場のときと同様に日・月曜日のキャンプですが、今回は思っていた以上の人たちがいました。

今回、月曜日の天候が心配で、キャンセルするか否かギリギリまで悩みましたが、降水確率も下がってきたので実施にふみきりました。キャンプ場に近づくと、飛行機雲が見えたり風が強くなってきたりしました。特に、風は北北西4mとのことで、私たちにとってはかなりの強風です。琵琶湖の波も大きな音をたてています。でも、カーサイドタープはカージョイントのおかげで安定しています。遊びに来ていた娘夫婦が帰った午後8時頃に風はおさまりました。
穏やかな夜を過ごし、翌日も風、雨ともに影響を受けずチェックアウトを迎えました。科学的ではありませんが、娘夫婦が風を連れてきたような感じでした。
毎回、食材はキャンプ場近くのスーパーマーケットで調達します。今回は、魚忠ママセンターです。
帆立、豚肉、牛肉、飲み物などを購入しました。強風でしたが火をおこして、それらを焼きました。また、電気炊飯器でたけのこご飯を炊きました。朝食は、自宅でつくって持参したパンです。

なお、娘夫婦は、ペット犬が5月9日に14才の誕生日を迎えること、当日が母の日であることから、そのお祝いに来てくれました。

翌朝も琵琶湖は穏やかです。
チェックアウトが正午なので、朝食の後も琵琶湖を眺めながらのんびりしました。
チェックアウト後、ペット犬が誕生日でもあることからドグカフェを検索し、東近江市のドッグラン&カフェ Withわんっ! に行きました。お店からは、誕生日ケーキのサービスを受けました。

私たちの2022年GWでは、前回投稿の熊野街道 道の駅めぐりと今回のマイアミ浜オートキャンプ場でのキャンプで、軽キャンピングカーが大活躍しました。

▶︎43秒の「ねらってるやん」は
牛乳パックでホットドッグづくりに挑戦 | 大河原温泉アウトドアヴィレッジかもしかオートキャンプ場
https://m.youtube.com/watch?v=OXtaM-UAYVI&t=33s
を参照してください。
#ゴールデンウィーク #車中泊 #マイアミ浜オートキャンプ場 #withわんっ #野洲市 #東近江市 #ホットドッグ #マシュマロ #フレンチバス #シトロエンバス #キャルルック #オートスピリット

軽キャンピングカー
https://youtu.be/5cNSQoWHfVQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?