涙を酒で割ったり責任を人数で割ったり

何かがあったわけではないが、ここ5年くらい節々で思ってんのが、複数人で何かをやるときて力合わせて1人じゃいけないような遠くまでいけたりするけど、責任をその人数で割るのは違うなって思う。

若いときはなんで俺だけがこんなに動かなあかんねんってなりがちやったけど、自分がやりたいことなら旗持って先走って、責任自分が全て持つって気概でやらんと何も成さんよな。

自分はまともな社会人生活!?ていうのか、組織で働くみたいなことはちゃんと経験してないけど(バイトなどはあったが、その勤務時間のみの責任に限られることのが多い、渡された仕事のみか、+αぐらいの責任)、バンドやバンドでのイベント企画、そのうえで大人(自分より経験値ある人や狂ったような情熱で動いてるかっこいいひと)と関わっていく上で、たぶん普通の人より遅いけど気づけた。

足の遅い人(熱の足りない)に足並み揃えたり責任に割ったところで、全員が後退してまう、速度が落ちる。各人の役割、得意を加味して、旗持てる情熱が続く限り、前走りたい。まず自分のために。

涙を酒で割って飲み干してもナンセンス(エゴ・ラッピンのサイコアナルシスより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?