寝静まった街 骨の軋む音

アルコールに浸した拳をふりあげた
打撃音は 心の悲鳴 寝静まった街で
悲しく鳴る 骨の軋む音で 怒りの連鎖
太陽を引きずりおろして 赤い月が頬をぬぐう

人を信じる前に信じるのは自分 
白黒つけるのは 戦争じゃない
言語がある 知恵がある 知能がある
白黒つけるのは 戦争じゃない

アルコールに揺られて眠ったり
踊ったり 笑ったりしよう
自身の憂いに着火するために
寄りかかるなアルコール

自分の足で立つ 現実は脆くて儚い
限りある人の生 豊かさはそれぞれ
自分の足の裏で 地を踏みしめる
みんな不安定という名前の靴をはいて
新しい朝に少し期待している

#文字の柄   #暮らしの柄  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?