見出し画像

【日記】2024.3.14


今日はwhite day🍫

Valentineにもらっていないので・・・(´;ω;`)ウゥゥ笑

そんなことはさておき、

起きてでっかいバッグを担いで日用品を買いにホームセンターへ。

洗剤とかティッシュとかかさばる大きいものばかり買いまして

バイクで日用品を買う生活はなかなかめんどくさいですな。

でも、徒歩圏内で割高なものを買うよりはこの手間を選びたい。

そう思ってしまうのであります。


溜まりに溜めた洗濯物を洗って、ぐだぐだして

夕方からオイルマッサージへ。

どこのサロンへ行っても言われる、カラダが冷たい。

こちらはどうやったら治るのですか。

念入りに130分コース。

花粉症がひどすぎて施術中は鼻づまりマックスで呼吸困難。笑

口呼吸で爆睡。

背面が終わり、前面へ。

施術を担当してくれた方から言われたことは

・カラダが冷たい
・脚にたっぷり時間を費やしているが一向に温かくなって来ない
・施術台が温かいから多少温かくなっていると思いきや表面だけで
 台から降りたら多分、すぐ冷たくなる
・筋肉量が多いから芯まで施術が届かない
・もみほぐしでしっかり筋肉をほぐしてから、
 リンパマッサージを行った方がまだ効果はあるかも
・深部にあるリンパ腺まで施術が届かない
・スポーツ選手やトレーナーのように常に身体を鍛えているような人と、
 一般的な人との筋肉の付き方は大きく異なるため、
 普通の施術では技術が足りないかもしれない
・専門的な資格保有の施術者から受けた方が効果はあるかも
・お尻が硬い
・右の広背筋が硬い
・体質改善したほうがいい

主にこんな感じ。

身体を鍛え始めてからと言いますか、

トレーニングを始めてから身体が硬くなっているのが悩み。

いい筋肉は柔らかい、と聞くが

脂肪が多すぎて固まっているのもあるだろうが

いつも肉が硬く、パーーーンと張っている状態。

恋人さんの皮膚や筋肉は柔らかいし、身体も温かい。

なぜ、こうも違うのか。

身体は動かしているはずなのに。


前回、違うお店で受けた時は

帰宅した時から吐き気と頭痛で好転反応をもろ受けたが

今回はそんなことはなく。無事に過ごせた。

前回の時はもみほぐし60分+オイルリンパ90分のフルコースだったからかもしれないが。

※今回のお店ではオイルのみ


体質改善、筋肉を柔らかくする方法、しっかり勉強していきたいな。


-END-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?