見出し画像

【日記】2024.4.5


昨日、ここのところ行けていなかった

ボディケアサロンの予約空き状況が送られてきて

今日の13:30から行ってきました!

久々に行ったけれども素敵な紅茶にいい香りのオイルでマッサージ受けて

予約がなかなか取れないだけあってやっぱり最高のご褒美でした。

施術してもらった結果、

身体が全体的に冷えやすい、30度に空調設定していても途中寒かった笑

お尻が激カタ、それに伴って太腿特に外側の張、腰の痛みへ発展。

筋肉量?厚みがすごく増えているが・・・

筋肉の表面がパンパンで筋肉の深層、奥まで動かない。

伸縮や動きが悪くなっている ⇒ 可動域がどんどん狭まっているかも。

もっと伸びがある筋肉になれば

可動域が取れてトレーニングの質ももっと上がるかもしれない、とのこと。


どこのサロンへ行っても何か運動したり・・・?

筋肉量が多いから・・・、と言われることが多いのだが

自分では単純に太っただけ、脂肪が固まっているだけだと思っているのだか

実際に触ってくれるサロンの人たちが口を揃えて言うから

もう、筋肉がどんどん増えているってことにしてもいいでしょうか。


筋肉が増えているのは自分にとってもすごくすごく嬉しいことですが

そろそろ“質”についても意識していきたい年頃でありまして。

今日のサロンの担当さんには

多分、至るところの筋肉が硬すぎて

ものすごく疲れが溜まりすぎていると思われておる。

通っていた時からずっと水分摂ってカラダ労わってあげてくださいね。

と、言われ続けているのだが。笑


筋肉量も欲しいが、質のいい筋肉も欲しい。欲張り。

でも、しっかりカラダ作りたいんだよなぁ。

生活リズム把握してくれて、

食事やトレーニングのメニュー、ケアのタイミングとかも

全部教えてくれるコーチが欲しい・・・。

自分が一番わかるんだから自分で管理しろって感じですね。

もっとちゃんと向き合わないと。


-END-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?