見出し画像

【日記】2024.3.31


気付いたら年度末。3月31日でした。

恋人さんと長い長い喧嘩をしたり、話し合ったり

今回はどうしても解決できないのか・・・?

やっと落ち着くところに。


イラストはたまたまInstagramをフォローいただいたデザイナーさんに

喧嘩の前にお願いしていたものが

完成した時にはひと段落していたのでぎりぎり。

いろいろありましたが、

お泊りに行って顔合わせて一緒に過ごして

普段通りとはいかなかったけど、

やっぱり会うことの大切さを身に染みて感じました。

会いたいと思った時に会いに行くことを諦めてはいけないですね。

あと何ともない日常を過ごせる幸せを嚙み締めた数日でした。


さて、

急に暖かな日差しを通り越して昼間は暑くなりました。

極寒だった通勤のバイクもヒートテックをいつから無くすか、

着ているダウンをいつから薄手のものに変えようか悩む日々ですが

朝夜は風を切って走るとまだ肌寒く感じることもあり、難しいです。

花粉症はピーク。これから黄砂。

鼻水も涙もまだまだ止まりそうにありません。笑

数日前の雨の日も暖かく、ああ、春の雨のにおいがするなぁ

お天気の日も春の香りがするなぁと少しワクワクしています。


明日から新年度ということもあり?

あまり関係ないですが、通っているジムを退会して新たなジムに入会。

昨日だか一昨日感じたことがあって

値段が高いから、安いから民度がどうのと言われている

ここ最近のトレーニングジム業界ですが

全ては集まる人間たちの人格、人間性の問題ではないのかな、と。

周辺地域に住んでいる人たちの人柄、

通ってくれる人、運営している人の人柄。

外見に集まったってすぐ飽きる、やめる。

そこに何かしらの良さがある、飽きない良さ。

人間が1番引き付けられるものは“人間”なのではないのだろうか。

そんなことを思って高いお金を払って遠くへ通うのをやめました。

自分が楽しめる、自由に過ごせる、良いと思ったジムに通おうと。

違約金かかると思っていたけれど、ルールはクリアしていた!

4月末まで使えるらしいけど、いくかな、どうかな。気が向いたらダナ。


人の価値はお金でも権力でも見栄でも手に入らないもの。


-END-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?